*Cartonnage* 小物整理ボックス

10 30, 2011
小物整理ボックス
仕切りがたくさんある2段式の箱です。
カルトナージュ用のマグネットや角金の収納用に作ったのですが、
小物が多すぎて全然入りきれていません…。

小物整理ボックス2
約21cm×18cm、高さ7cm。蓋には薄く綿が入っています。
仕切り内側のケント紙は全部で45枚。切ったり貼ったりの地道な作業でした・・・。

カルトナージュ教室 Raffine(ラフィネ)のHPはこちらです。


応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事

カルトナージュレッスンのお知らせ (2011年12月)

10 25, 2011
+++++ 横浜市港南区上大岡のカルトナージュ教室です +++++

HPに12月のレッスンのお知らせをアップしました。
整理するためのカルトナージュ第二弾は、ポストカードボックスを作ります♪

サイズは深さ12cm、幅12cm。
葉書を横向きにし、仕切りを入れるなどして整理できるようにしました。
かなりの枚数を保管できると思います。
アクセントにタッセルを付けましょう。

少々深さがあり鼻の下が伸びたような箱で、写真では何だか可愛くないのですが・・・(^^;
実物は存在感があり、素敵ですよ。
数種類の生地、タッセルをご用意してお待ちしております。

ポストカードボックス
ポストカードボックス
ポストカードボックス2
■日時 2011年12月17日(土)13:00~15:30 残席1名 終了しました
■場所 アトリエ伽羅 (京浜急行・横浜市営地下鉄 上大岡下車 徒歩5分)
■費用 4000円 (材料費込み)


お申込/お問合せはメールまたはメールフォームにてお願い致します。
詳細はHPをご覧下さいませ。

なお、11月のレッスンは満席のため、申込を締め切らせて頂きました。
ありがとうございました。

↓作品を気に入って頂けましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

ピンクリボン

10 23, 2011
友達に、「saleのチケットがあるので買い物に行かない??」というメールをしたところ、
「乳がんなの」の返信メールが届いたのはGWの頃でした。
あれから半年。抗がん剤治療を経て、いよいよ明日手術をすることに。
入院の日の今日は、一人で病院へ入るというので、
私がいても何もできることはないけれど、一緒に付いて行きました。
薬の副作用による様々な体の変化や不安や悲しみを乗り越えてきた彼女に、
私のありきたりな励ましの言葉なんて何だか空虚だと思った。
でも彼女は何度も「ありがとう」と言ってくれました。

ブログの作品を見て、折りたたみミラーを気に入ってくれたようだったので、
ティルダの生地で作りプレゼントしました。
鏡よ鏡よ鏡さん、綺麗に映してあげてね♪
ミラーミラー2

関連記事

ラ・タピシエール

10 22, 2011
タピシエール

金曜日の夜は、上司のもてなしで会社の人たちと銀座で懇親会でした。
スタートは19:30から。ならば、とその前に急ぎ足で『ラ・タピシエール』に行きました。

壁一面にずらりと並んだタッセル。
何に使うか決めていないけれど、とりあえず2つだけ購入しました。
毎日見て楽しみます。(笑)
ビーズタッセルは、12月のレッスン用に。
12月のレッスンは17日(土)13:00~です。
詳細は10月25日(火)にアップする予定ですので、どうぞよろしくお願いします。

ちなみに懇親会はグレープ・ガンボにて。
こちらはカジュアルで賑やかな雰囲気のフレンチビストロで、ワインとお料理が美味しいです。
男性客も多い人気店です。

応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事

*Cartonnage* コンパクトケース

10 19, 2011
コンパクトケース#2
中級で習ったコンパクトケースを少しアレンジして作ったものです。
8cm×7cm位の大きさで、ベージュのモアレ生地を使用しました。
コンパクトケース
こちらはレッスンで作ったもの。
レッスンの時は事前に生地をカットして持参していたので、
貼る時になって柄合わせができていないことに気が付くこともしばしばでした。
こちらもちょっといまひとつですが、小さいながらも色々製作ポイントのあるデザインです。

カルトナージュ教室 Raffine(ラフィネ)のHPはこちらです。

応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
プロフィール

cartonnage-raffine

Author:cartonnage-raffine
横浜市港南区上大岡、神奈川県鎌倉市、川崎市にてカルトナージュとタッセル教室を主宰しています。
『上品で実用的』をコンセプトに、暮らしを彩る作品作りをご提供していきたいと思っています。
作る楽しみと、使う楽しみのためのお手伝いができましたら嬉しいです。
教室HP

★レッスンスケジュール★

2017年4月 カルトナージュ
5日(水)10:00~新川崎 締切
6日(木)10:00~新川崎 締切
8日(土)13:30~上大岡 満席
13日(木)10:00~新川崎 締切
15日(土)10:30~鎌倉 満席
17日(月)10:00~新川崎 締切
23日(日)10:00~上大岡 締切
23日(日)13:30~上大岡 満席

25日(火)10:00~新川崎 締切

2017年5月 カルトナージュ
14日(日)13:30~上大岡 満席
16日(火)10:00~新川崎 残1
17日(水)10:00~新川崎
20日(土)10:30~鎌倉 残1
22日(月)10:00~新川崎
24日(水)10:00~新川崎
25日(木)10:00~新川崎
27日(土)10:00~上大岡
27日(土)13:30~上大岡 残3

★レッスン場所★
上大岡教室
京浜急行・横浜市営地下鉄
上大岡駅徒歩3分

鎌倉教室
JR横須賀線 鎌倉駅より徒歩1分

新川崎教室
JR横須賀線 新川崎駅より徒歩10分

※場所の詳細はお申込み時にご案内致します。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント