クレイドル @横浜元町・フレンチ

04 30, 2012
今日は友人と横浜元町をブラブラしてきました。
ランチは事前に予約をしておいたクレイドルで。
元町といえば石川町駅利用派の私からすると、元町の一番奥、
みなとみらい線をご利用の方からすると元町の入り口、の通りを少し入った所にあります。

メインが2品選べるCコースを頂きました。

本日のポタージュ&前菜盛り合わせ
クレイドル1
ホワイトアスパラと春野菜のココット仕立て
予想に反して、ホワイトアスパラが硬い…。シャリシャリサクサクした感じ。他のお野菜も硬めでした。
クレイドル2
ノルウェーサーモンのグリル
少し酸味のあるソースで美味しかったです。
クレイドル3
パンナコッタ
クレイドル4
メインを1皿選ぶコースもありましたが、全体的に量が少なめでしたので、Cコースにして良かったです。
そんなにゆっくり食べていたつもりもなく、お料理が出てくるのが遅かったわけでもないのですが、
12時に入り、気が付けば3時でした。(^^;

そして、こちら何だと思いますか?
バルーンアート
バルーンアートというのだそうで、風船で作ったお花です。
よく大道芸や遊園地などで、風船をキュキュキュキュッとねじって色々な形に披露してくれるアレです!
友人が先日このレッスンを受けてきたとのこと。
特技ですね。
関連記事

家庭菜園の玉ねぎ

04 29, 2012
家庭菜園の玉ねぎ
家庭菜園の玉ねぎ2

今日は汗ばむような陽気でしたね。
我が家の玉ねぎもスクスク育っています。この狭い庭に100株程植えてあるようです。
お隣のお宅は、イングリッシュガーデンのようにバラでいっぱいのお庭ですが、我が家は家計の足しに?…(^^;
取れたて新玉ねぎのサラダは真っ白で美味しいですょ。
ご近所へおすそ分けするので、我が家に残るは、さて何個かしら。。。

牡丹も8つ、一気に咲きました。
庭の牡丹
関連記事

*Cartonnage* コーヒーフィルター入れ

04 27, 2012
コーヒーフィルターケース
(Recipe by アトリエパピエ75)

明日からGWですね☆
今夜が一番幸せな時間だゎ。(笑)

コーヒーフィルター入れです。
YUWAの生地で。
少しラブリーになり過ぎてしまったかな・・。

カルトナージュ教室 5月、6月レッスン募集中です。詳細はHPをご覧下さいませ。


応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事

2012年6月 カルトナージュレッスンのご案内

04 25, 2012
+++++ 横浜市港南区上大岡のカルトナージュ教室です +++++

6月の基本作品は、整理するためのカルトナージュ パート2♪
ポストカードボックスです。
ポストカードボックス
ポストカードボックス2
*画像は参考作品です

葉書を横向きにし、仕切りを入れるなどして整理して頂けます。
かなりの枚数を保管できると思います。
アクセントにタッセルを付けましょう。

■日時 2012年6月9日(土)11:00~13:30 終了しました
■場所 アトリエ伽羅 (京浜急行・横浜市営地下鉄 上大岡下車 徒歩5分)
■費用 4000円 (材料費込み)


■サイズ  約12cm×16cm×12cm

■レッスンのポイント  ・オルゴールスタイル ・タッセル付け など

シンプルな形ですので、ハガキの他、写真やカットクロスの保管など、様々な用途にお使い頂けると思います。
少々深さがあり鼻の下が伸びたような箱で、写真ではあまり可愛くないのですが・・・(^^;
実物は存在感があり、素敵ですよ。
数種類の生地、タッセルをご用意してお待ちしております。

レッスンのお申込は随時承っております。
単発、定期的に通いたい方、お気軽にご連絡下さいませ。

お申込/お問合せは、メールにてお願い致します。 詳細はHPをご覧下さい。


応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事

*Cartonnage* ネームタグ

04 22, 2012
ネームタグ
旅行グッズその2。スーツケースに付けるためのネームタグです。
え?その1は?とお思いでしょうが・・・(^^;)
その1はパスポートケースです。
一緒に作りましたが、ハトメを買いにいく時間がなく、こちらは旅行には間に合いませんでした。

切り端のカートンとハギレで出来てしまう簡単カルトナージュ。
自分のスーツケースであると判別しやすそうな、明るめ暖色系にしました。
うほっ。可愛い~。(自己陶酔中)
すぐに完成してしまうので、増産しそうで・・3つで強制ストップしました。(笑)

下げ紐は、とりあえずお菓子の箱についていたゴムを通してみました。

ご希望の方にはサイズレシピと作り方を簡単にご説明しますので、
レッスンの際にお声をかけて下さいね。
え、要らない? そうおっしゃらず~、是非作ってみて!

カルトナージュ教室 5月レッスン募集中です。詳細はHPをご覧下さいませ。


応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

cartonnage-raffine

Author:cartonnage-raffine
横浜市港南区上大岡、神奈川県鎌倉市、川崎市にてカルトナージュとタッセル教室を主宰しています。
『上品で実用的』をコンセプトに、暮らしを彩る作品作りをご提供していきたいと思っています。
作る楽しみと、使う楽しみのためのお手伝いができましたら嬉しいです。
教室HP

★レッスンスケジュール★

2017年4月 カルトナージュ
5日(水)10:00~新川崎 締切
6日(木)10:00~新川崎 締切
8日(土)13:30~上大岡 満席
13日(木)10:00~新川崎 締切
15日(土)10:30~鎌倉 満席
17日(月)10:00~新川崎 締切
23日(日)10:00~上大岡 締切
23日(日)13:30~上大岡 満席

25日(火)10:00~新川崎 締切

2017年5月 カルトナージュ
14日(日)13:30~上大岡 満席
16日(火)10:00~新川崎 残1
17日(水)10:00~新川崎
20日(土)10:30~鎌倉 残1
22日(月)10:00~新川崎
24日(水)10:00~新川崎
25日(木)10:00~新川崎
27日(土)10:00~上大岡
27日(土)13:30~上大岡 残3

★レッスン場所★
上大岡教室
京浜急行・横浜市営地下鉄
上大岡駅徒歩3分

鎌倉教室
JR横須賀線 鎌倉駅より徒歩1分

新川崎教室
JR横須賀線 新川崎駅より徒歩10分

※場所の詳細はお申込み時にご案内致します。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント