*Cartonnage* ハート型のトレイ

07 29, 2012
ハート型のトレイ
ハート型のトレイ。
手のひら程のサイズなので、作りやすいですし、コンパクトで可愛いです。
布やデコレーションで、色々楽しめます。

こちらはティルダでピンクトーンに。
作品リストⅠでお作り頂けます。
ハート型のトレイ2

カルトナージュ教室Raffine ~ラフィネ~ のHPはこちらです。


応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事

2012年9月 カルトナージュレッスンのご案内

07 25, 2012
+++++ 横浜市港南区上大岡のカルトナージュ教室です +++++

9月の基本作品は、メイクのためのカルトナージュ パート1♪
コンパクトティッシュボックスです。
コンパクトティッシュボックスコンパクトティッシュボックス#2
※画像は参考作品です。同じ生地をご用意できない場合もございます。
■日時 2012年9月 8日(土)10:30~13:00 終了しました
              15日(土)10:30~13:00 満席(7/26時点) 終了しました
■場所 アトリエ伽羅 (京浜急行・横浜市営地下鉄 上大岡下車 徒歩5分)
■費用 4000円 (材料費込み)

■サイズ  約13cm×13cm×13cm
ティッシュを山折りにして入れる、省スペースタイプです。

■レッスンのポイント  ・落し蓋 ・サークルの処理、ブレード付け など
蓋がスポッと納まるように、サイズ調整は慎重にしましょう。

ボックスの縁を飾るフリンジ類はオプションで付けて頂けます。
キットは数種類ご用意致しますので、当日お選び下さい。

お申込/お問合せは、メールにてお願い致します。
cartonnage_raffine@yahoo.co.jp

下記内容をお知らせ下さいませ。折り返しご連絡させて頂きます。
①お名前 ②ご住所 ③ご自宅または携帯電話番号 ④カルトナージュの経験有無

カルトナージュ教室Raffine ~ラフィネ~ のHPはこちらです。


応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 
関連記事

*Cartonnage* 生徒さん作品 (カードホルダーカバー)

07 21, 2012
今日は涼しくて、過ごしやすい1日でしたね。
ギラギラした暑さも夏らしくていいのですが、冬の方が好きな私としてはホッとします。(笑)

本日のレッスンも、素敵な作品が仕上がりました。

今回で6作品が終了したKayokoさん。今日は大人可愛いティルダの生地で♪
2012年7月生徒さん作品3 2012年7月生徒さん作品4

2回目のChiakiさん。
ご自分で作ったパスモケースを見せて頂きました。タッセル付きで、とても可愛かったです☆
2012年7月生徒さん作品2 2012年7月生徒さん作品5

カルトナージュは初めてというYoshinoさん。
ボンドの塗り方も程よく、とてもお上手で、綺麗に完成しました。
2012年7月生徒さん作品

シェルスタイルの箱を作られたTomokoさん。
こちらの作品はレッスン時間内での完成は無理なので、残りはご自宅で。
完成しましたら、是非写真を送って下さいね~。

今日もご参加ありがとうございました。
8月のレッスンはお休みをさせて頂きます。
9月のレッスン日程は7月25日にup致しますので、どうぞよろしくお願いします。

応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事

祝☆収穫 採れたて野菜

07 16, 2012
家庭菜園のナス
父が庭で育てている茄子やトマトです。キュウリもありま~す。
一時期の雨や風で、今年は収穫できないかもしれない・・・とボソッと言っていましたが、
その後、雨除けのシートを張ったり、支えの棒を立てたり対策をしたところ、元気に回復したようです。
家庭菜園のトマト


カルトナージュ教室Raffine ~ラフィネ~ 8月のレッスンはお休みです。
9月のスケジュールは7月25日にup致します。

カルトナージュ教室Raffine ~ラフィネ~ のHPはこちらです。


応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事

*Cartonnage* 生徒さん作品 (シェルスタイルの箱 他)

07 14, 2012
ご無沙汰しておりました。。。久しぶりのブログUP。
ここ最近慌しくて、カルトナージュのことを考える余裕がなく、自分を見失いかけています。(笑)
少しづつペースを取り戻し、新しい作品作りにも取り組みたいと思っているところです。

今日は7月のレッスン開催日。
夏のイベント『シェルスタイルの箱』と通常のレッスン作品の同時開催でした。
蒸し暑い日でしたが、雨に降られず良かったです。

カードホルダーカバーを作られたKimiyoさん。(写真を撮り忘れました…><)
初めてとのことでしたが、スムーズに完成されました。

イベント作品は、事前に生地の色を選んでいただきましたが、なんと皆様ベージュチャコール!
こちらは毎月定期的に通って下さっているKayokoさん。
もう余裕(?)の仕上がりですね。(^^)
差し入れのお茶やお菓子をお持ち頂き、お気遣いありがとうございました!
2012年7月生徒さん作品2

カルトナージュご経験者の恵美さん。さすが手馴れていらっしゃいました。
声をかけそびれてしまったのですが、お爪が夏らしいグリーンの模様でキレイでした~☆
2012年7月生徒さん作品

鎌倉で偶然カルトナージュの展示会をご覧になり、
ご自身でも作ってみたいと思われ参加して下さったMasakoさん。
ビーズの先生だそうです。さすが、初めてとは思えない手さばきでした。
ご自宅で撮影された写真を送付して下さり、とっても雰囲気が良いのでご紹介させて頂きます。
2012年7月生徒さん作品3
 by Masako

そして今日も、レッスン後は独り反省会です。(苦笑)
私のレクチャーが行き届かず、ご不満の残る部分もあったかと思いまが、
次に活かして参りたいと思いますので、また機会がありましたら、ご参加頂ければ大変嬉しいです。
本日もありがとうございました。

応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

cartonnage-raffine

Author:cartonnage-raffine
横浜市港南区上大岡、神奈川県鎌倉市、川崎市にてカルトナージュとタッセル教室を主宰しています。
『上品で実用的』をコンセプトに、暮らしを彩る作品作りをご提供していきたいと思っています。
作る楽しみと、使う楽しみのためのお手伝いができましたら嬉しいです。
教室HP

★レッスンスケジュール★

2017年4月 カルトナージュ
5日(水)10:00~新川崎 締切
6日(木)10:00~新川崎 締切
8日(土)13:30~上大岡 満席
13日(木)10:00~新川崎 締切
15日(土)10:30~鎌倉 満席
17日(月)10:00~新川崎 締切
23日(日)10:00~上大岡 締切
23日(日)13:30~上大岡 満席

25日(火)10:00~新川崎 締切

2017年5月 カルトナージュ
14日(日)13:30~上大岡 満席
16日(火)10:00~新川崎 残1
17日(水)10:00~新川崎
20日(土)10:30~鎌倉 残1
22日(月)10:00~新川崎
24日(水)10:00~新川崎
25日(木)10:00~新川崎
27日(土)10:00~上大岡
27日(土)13:30~上大岡 残3

★レッスン場所★
上大岡教室
京浜急行・横浜市営地下鉄
上大岡駅徒歩3分

鎌倉教室
JR横須賀線 鎌倉駅より徒歩1分

新川崎教室
JR横須賀線 新川崎駅より徒歩10分

※場所の詳細はお申込み時にご案内致します。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント