*Cartonnage* 生徒さん作品(卓上カレンダー、リボントレイ他)

02 23, 2013
本日のレッスン作品をご紹介します。
皆様ご参加いただきまして、ありがとうございました。

卓上カレンダー。
お気に入りのティルダの布を持参して作られました。
縁取りの白いブレードが、良いアクセントになりましたね。
2013年2月生徒さん作品
カレンダーを下げたイメージ↓↓↓
2013年2月生徒さん作品2

リボントレイ。
英国製のリバティを持参して作られました。
内底はこげ茶、リボンは濃紫のベルベットと、絶妙な色あわせが、とてもお洒落で素敵ですね。
2013年2月生徒さん作品3

カードホルダーカバー。
いつも作業が手早いMihoさん。元気はつらつで、お教室を明るい雰囲気にしてくださいます。
30分早くお帰りになりたいとのことでしたが、メモカバーと2点作られました!
2013年2月生徒さん作品4 2013年2月生徒さん作品5
2013年2月生徒さん作品8

5月に出産予定のMayaさん。先月に比べ、だいぶお腹が大きくなられてました~。
「4月まで頑張って来ます!」とのことでした。無理せず通って下さいね。
こちらの布は今月一番人気でした♪
2013年2月生徒さん作品6 2013年2月生徒さん作品7

カルトナージュ教室Raffine ~ラフィネ~ HP
3月7日(木)満席、9日(土)残席2、16日(土)残席3(2月27日時点)


ポチッとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事

*Cartonnage* 木の葉型バッグ

02 19, 2013
SANY0175.jpg
前回作った木の葉型バッグは、思いのほか小さく出来上がってしまったので、今回はぐっと大きくしました。
SANY0171.jpg
お財布、携帯、ポーチ、ペットボトルを入れても余裕あり。
持ち手はかしめでしっかり固定するので、安心して使えます。
底びょうもつけています。

布はスワニーのセール品。やや厚めです。
予想に反して・・・和風な感じに仕上がった??
明るめのタッセルをつけてみましたが、亀の甲羅のような柄がどうしても着物の帯に見えて・・・。
布選びは難しいですね。

<作品リストⅠ>にてお作りいただけます。

3月のレッスン日程に、7日(木)を追加しました。
カルトナージュ教室Raffine ~ラフィネ~ HP


ポチッとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事

*Cartonnage* 生徒さん作品 (カードホルダーカバー他)

02 16, 2013
風の冷たい一日でしたね。(><)
日頃は風邪やインフル、花粉症予防にマスクをすることが多いのですが、
顔半分が隠れるので、意外と暖かいのですよね。
今日はマスク不携帯だったため、より一層寒く感じました。。。

そんなお寒い中、本日もレッスンにお越し頂きましてありがとうございました。

着々と上達されているMitsukoさん。今日はお姉サマとご参加下さいました。
「顔はあまり似てないね…と言われるんですぅ」とおっしゃるので、
「でも雰囲気はよく似てらっしゃる」と言いましたら、「はい、よくそう言われます」とのこと。(笑)
姉妹っていいですね~。一緒に食事に行ったり旅行に出かけたりできて。
弟はつまらんですょ。(笑)
お姉サマは初カルトナージュとのことでしたが、まるでお手本を見せてくれているかのような手つきでした☆
IMG_1319.jpg
IMG_1320.jpg
IMG_1315.jpg
IMG_1316.jpg


初めてご参加下さった良子さん。
埼玉県から片道2時間かけてお越し下さいました。本当にありがとうございます。
お家のお仕事など、お忙しい中カルトナージュを楽しまれているようで、いくつかキットもお持ち帰りになりました。
お友達に差し上げたいとのことでしたが、きっと喜んで頂けると思います。
IMG_1317.jpg
IMG_1318.jpg
IMG_1322.jpg
IMG_1321.jpg


2月23日(土)残席1 (2/12時点)
3月のレッスン日程に、7日(木)を追加しました。
カルトナージュ教室Raffine ~ラフィネ~ HP


ポチッとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事

*Cartonnage* 生徒さん作品 (カードホルダーカバー他)

02 07, 2013
昨日は大雪の警報でしたので、今日のレッスンに影響がなければいいけれど…と気になっておりましたが、
雪もほとんど降らず、本日は暖かな一日で、レッスンも無事開催できました。

六角形の卓上ダストボックスはMasakoさんの作品。
コンパクトティッシュボックスを作られた時と同じ布を選ばれました。
こちらの布は、ふらりと立ち寄った生地屋さんで見つけたものです。
少々地味かな、、と思いましたが、お部屋に置いたときには、馴染みが良さそうですね。
IMG_1308.jpg

久しぶりにお越し下さったNozomiさん。
お声をかけそびれてしまったのですが、カラフルな四角いビスケットをつないだような
バングルの時計が個性的でした。(意味不明な説明ですみません・笑)
丁寧な作業で、綺麗に仕上がりました。
IMG_1309.jpg 生徒さん作品

初めてお越し下さったMegumiさん。
長年ビーズをされていたそうなので、器用なのでしょうね。角の処理も綺麗です。
今日はお子様を預けてご参加下さったとのことでしたが、楽しんで頂けたかしら。
IMG_1305.jpg IMG_1306.jpg

カルトナージュ教室Raffine ~ラフィネ~ HP
2月16日(土)残席2、23日(土)残席1 (2/12時点)


ポチッとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事

2013年3月 カルトナージュレッスンのご案内

02 05, 2013
+++++ 横浜市港南区上大岡のカルトナージュ教室です +++++

3月の基本作品は、チョコレートボックス または コンパクトティッシュボックス です。
お申込時に、どちらか1つをお選び下さい。
チョコレートボックス3 チョコレートボックス2
コンパクトティッシュボックス
※画像は参考作品です。同じ生地をご用意できない場合もございます。

■日時 2013年3月 7日(木)10:30~13:00 満席
              9日(土)10:30~13:00 残席2
             16日(土)10:30~13:00 残席3
 (2月27日時点)
■場所 アトリエ伽羅 (京浜急行・横浜市営地下鉄 上大岡下車 徒歩5分)
■費用 4000円 (材料費込み)


 チョコレートボックス
 蓋は綿を入れて、ふっくらとさせます。
 つまみは、ゴールドかシルバーのどちらかお選びいただけます。
 サイズ:約12cm×12cm×6cm

 コンパクトティッシュボックス
 ティッシュを山折りにして入れる、省スペースタイプ。
 蓋がスポッと納まるように、サイズ調整は慎重にしましょう。
 サイズ:約13cm×13cm×13cm

どちらもキットは数種類ご用意致しますので、当日お選び下さい。

****************************************************************
お申込/お問合せは、メールにてお願い致します。
cartonnage_raffine@yahoo.co.jp

下記内容をお知らせ下さいませ。折り返しご連絡させて頂きます。
①お名前 ②ご住所 ③ご自宅または携帯電話番号
④カルトナージュの経験有無 ⑤日程 ⑥ご希望の作品名
****************************************************************

カルトナージュ教室Raffine ~ラフィネ~ HP


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

cartonnage-raffine

Author:cartonnage-raffine
横浜市港南区上大岡、神奈川県鎌倉市、川崎市にてカルトナージュとタッセル教室を主宰しています。
『上品で実用的』をコンセプトに、暮らしを彩る作品作りをご提供していきたいと思っています。
作る楽しみと、使う楽しみのためのお手伝いができましたら嬉しいです。
教室HP

★レッスンスケジュール★

2017年4月 カルトナージュ
5日(水)10:00~新川崎 締切
6日(木)10:00~新川崎 締切
8日(土)13:30~上大岡 満席
13日(木)10:00~新川崎 締切
15日(土)10:30~鎌倉 満席
17日(月)10:00~新川崎 締切
23日(日)10:00~上大岡 締切
23日(日)13:30~上大岡 満席

25日(火)10:00~新川崎 締切

2017年5月 カルトナージュ
14日(日)13:30~上大岡 満席
16日(火)10:00~新川崎 残1
17日(水)10:00~新川崎
20日(土)10:30~鎌倉 残1
22日(月)10:00~新川崎
24日(水)10:00~新川崎
25日(木)10:00~新川崎
27日(土)10:00~上大岡
27日(土)13:30~上大岡 残3

★レッスン場所★
上大岡教室
京浜急行・横浜市営地下鉄
上大岡駅徒歩3分

鎌倉教室
JR横須賀線 鎌倉駅より徒歩1分

新川崎教室
JR横須賀線 新川崎駅より徒歩10分

※場所の詳細はお申込み時にご案内致します。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント