タケル クインディチ @北鎌倉・イタリアン

03 24, 2013
タケルクインディチ
北鎌倉駅から徒歩2分程のところにあるタケルクインディチ
土曜日、北鎌倉に行った際にこちらで遅めのランチをしました。
以前から気になっていたので、ラストオーダーの14時半を5分程過ぎていましたが、
「大丈夫ですか??」と聞いたところ、「どーぞー☆」と言って頂きました。

概観も店内も和風モダンな造り。
オープンキッチンで、ピザを焼く釜の中はものすごい炎が燃えていました。

私は出先からでしたが、母は自宅で軽く昼食を済ませていたので、
前菜とピザでもシェアして軽く食べようと思っていたのですが、ランチはアラカルト無しとのこと。
前菜とパスタorピザのAランチ(¥1450)を頂きました。

前菜盛り合わせ
黒板のプレートに記載されている前菜が、盛り合わせになっていました。
カルパッチョと小エビのから揚げが美味しかったです。
タケルクインディチ 前菜
エビと●●?のパスタ
青菜の正体は何かわかりませんが、少しほろ苦かったです。
味のアクセントになっていて私は好みでした。
タケルクインディチ パスタ
マルゲリータ
少し塩気の強い、もちもちの生地!
タケルクインディチ ピザ

次回はお腹と時間に余裕をもって、デザート・飲み物付きや、メインが付いたランチコースを食べにきたいと思います。

カルトナージュ教室Raffine ~ラフィネ~ HP


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事

桜めぐり プリンスさくらタワー東京の夜桜&北鎌倉 円覚寺の桜

03 23, 2013
IMG_1380.jpg
(2013年3月22日撮影)
週末金曜日、品川のプリンスさくらタワーの庭園で夜桜見物してきました。
↓こちらは基準木のソメイヨシノ。満開です☆
IMG_1384.jpg
IMG_1383.jpg
IMG_1385.jpg
どれも大木で、ライトアップされていて綺麗でした~。来年は明るい時間帯に訪れたいわ♪

そして今日土曜日は北鎌倉に行って来ました。
円覚寺
円覚寺桜
円覚寺の桜。(2013年3月23日撮影)
いつも素通りでしたが、今日は拝観してきました。
こちらのお寺は何なのでしょうね、、、、、広くて大きい立派なお寺です。(歴史に弱い私…^^;)

古民家ミュージアムの古いお雛様と吊るし飾りの展示も見学してきました。
館内撮影禁止のため概観だけ。
吊るし雛は小ぶりなものから、2階の天井から下げた大きめサイズのものまで、色々展示されていました。
拝観料500円かかりますし、お出かけついでに興味があれば、、、という程度かな。
IMG_1386.jpg

カルトナージュ教室Raffine ~ラフィネ~ HP


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事

minobi @田町・フレンチ

03 19, 2013
Happy Birthday☆
今日3月19日は友人の3?歳のお誕生日。
私よりずっと若い彼女はドラえもんが大好き。
持ち物の至るところにドラえもんグッズがちらっ、ちらっと姿を現します。
ドラえもんに敬意を表し、”ドラえもんさん”と呼ぶところがまた可愛いのです。
そんな彼女のちょっと早いお誕生日会ということで、先週minobiでお食事してきました。

プリフィクスコースは魅力ですが、迷ってしまうので、お任せのレジェコースにしました。
キャベツのポタージュ
ミノビ スープ
オードブルは牛ハツ? やわらかくて意外とさっぱりして美味しかったです。
ミノビ オードブル
メインのお魚。スズキのポワレ、バルサミコソース。
友人たちはお肉(ハンバーグ)。ハンバーグといっても、グラタン皿に豚ばら肉のハンバーグの具、
その上にマッシュポテトが敷き詰められた、一風変わった一皿でした。
ミノビ メイン
デザート ロールケーキとヨーグルトシャーベット
お誕生日の彼女のプレートには、1本のローソクとチョコで名前を添えて下さいました。
ミノビ デザート

話は尽きず・・・また次回を楽しみに。

カルトナージュ教室Raffine ~ラフィネ~ HP


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事

*Cartonnage* 生徒さん作品 (ツールスタンド)

03 17, 2013
2013年3月生徒さん作品
昨日のレッスンのChiakiさんの完成写真が届きましたのでご紹介します。
ティルダの布でツールスタンドを作られました。
「底にレースを付けようと思います」とおっしゃっていたので、どんな風に仕上がるのか楽しみでした☆
グッと可愛らしさが増していますね。素敵なアイデアです!

カルトナージュ教室Raffine ~ラフィネ~ HP
4月13日(土)満席、18日(木)、20日(土)募集中(3月16日時点)


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事

*Cartonnage* 生徒さん作品 (ハート型のトレイ)

03 16, 2013
東京の桜の開花宣言がありましたね。
来週末あたり、見頃でしょうか。

本日のレッスンで完成した作品です。
Yoshinoさんはハート型のトレイ。
2013年3月生徒さん作品
キャスキッドソンの生地を持参されました。可愛い布ですね♪
やはり良い素材を使うと、作品に十分活きてくるように思います。
ハリがあるやや厚地の生地だったため、糊付けは難儀だったようですが、
柄の配置もジャストで綺麗に仕上がりました。

Chakiさんのツールスタンドは、ご自宅での仕上げになりました。
ティルダの布で作られています。
せっかくですので、完成写真をお待ちしたいと思います。(^^)/

本日もありがとうございました。

カルトナージュ教室Raffine ~ラフィネ~ HP
4月13日(土)満席、18日(木)、20日(土)募集中(3月16日時点)


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

cartonnage-raffine

Author:cartonnage-raffine
横浜市港南区上大岡、神奈川県鎌倉市、川崎市にてカルトナージュとタッセル教室を主宰しています。
『上品で実用的』をコンセプトに、暮らしを彩る作品作りをご提供していきたいと思っています。
作る楽しみと、使う楽しみのためのお手伝いができましたら嬉しいです。
教室HP

★レッスンスケジュール★

2017年5月 カルトナージュ
14日(日)13:30~上大岡 満席
16日(火)10:00~新川崎 締切
17日(水)10:00~新川崎 締切
20日(土)10:30~鎌倉  満席
22日(月)10:00~新川崎 締切

24日(水)10:00~新川崎 締切
25日(木)10:00~新川崎
27日(土)10:00~上大岡 残3
27日(土)13:30~上大岡 満席

2017年6月 カルトナージュ
 6日(火)10:00~新川崎 残1
 7日(水)10:00~新川崎
11日(日)10:00~上大岡 残3
11日(日)13:30~上大岡
14日(水)10:00~新川崎
15日(木)10:00~新川崎
17日(土)10:30~鎌倉  残1
19日(月)10:00~新川崎
24日(土)13:30~上大岡 満席

★レッスン場所★
上大岡教室
京浜急行・横浜市営地下鉄
上大岡駅徒歩3分

鎌倉教室
JR横須賀線 鎌倉駅より徒歩1分

新川崎教室
JR横須賀線 新川崎駅より徒歩10分

※場所の詳細はお申込み時にご案内致します。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント