*Cartonnage* 生徒さん作品 (CDケース サイズアレンジ)

05 26, 2013
2013年5月生徒さん作品5
昨日レッスンにお越し下さったChiakiさんから、完成写真が届きましたのでご紹介します。
CDケースを少し大きくサイズアレンジして作られました。縦横約22.5cm、高さ15cm。
ピンク地に白のエンボス加工された壁紙で作られました。
カルトナージュの道具入れにされるそうです。

20130526_003028.jpg
20130526_003016.jpg
こちらは以前作られた携帯用アクセサリーケース。
内側が未完成でした。
リング挿しも綺麗に仕上げられましたね。

6月のレッスン日程に、7日(金)を追加しました。
カルトナージュ教室Raffine ~ラフィネ~ 6月レッスン募集中です。


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事

*Cartonnage* 生徒さん作品 (チョコレートボックス)

05 25, 2013
今日は風が爽やかな1日でしたね。
新緑が美しい季節。アウトドア派の方はお出かけせずにはいられないでしょうね☆
ちなみに私はインドア派・・・です。(笑)
お天気なんて関係無いようですが・・・やはり今日のように気持ちの良い日は、制作意欲も増します!
今、引き出し付のジュエリーボックスを制作中です。完成したらご紹介させて頂きますね。

こちらは本日のレッスンの生徒さん作品、チョコレートボックスです。
いつも丁寧で手際のよいEmiさん。蓋のサイズ調整もぴったりでした。
ご出張のお土産の、ご当地限定カントリーマーム、とちおとめ味を頂きました。おいひぃ。(シアワセ)
2013年5月生徒さん作品4

ChiakiさんはCDケースを二回り程大きくサイズアレンジして作られました。
カルトンのカットから始められましたので、タイムオーバーとなりご自宅仕上げになりました。
ピンクのダマスク柄の壁紙で作られています。

本日もご参加ありがとうございました。また来月お待ちしております。

6月のレッスン日程に、7日(金)を追加しました。
カルトナージュ教室Raffine ~ラフィネ~ 6月レッスン募集中です。


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事

季節のお料理教室

05 20, 2013
料理教室 豚肉とピスタチオのパスタ
鎌倉のお料理教室に行ってきました。
11時からのレッスンの前に…と、開店と同時にスワニーに立ち寄ったところ、なんと偶然にも
カルトナージュ教室に通って下さっている生徒さんにばったりお会いしました!!
びっくりと同時に、爽やかな笑顔に吸い込まれました。(^^)
お友達との待ち合わせ前に立ち寄られたとのことでした。
私ものんびりお買い物を楽しむ時間はありませんでしたが、再入荷していた定番のマドヴァンを購入しました☆
ロットが違うので、手持ちとは色合いが異なるのですが、仕方ないですね。。。

さて今回のメニューは、豚肉とピスタチオのパスタ、じゃがいもとタコのサラダ他。
初夏にぴったりな感じのメニューで、白ワインが似合いそうです。(…ってアルコールは弱いのですが・笑)
パスタは早速翌日のランチに作りました。両親の評判も上々♪

6月のレッスン日程に、7日(金)を追加しました。
カルトナージュ教室Raffine ~ラフィネ~ 6月レッスン募集中です。


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事

マルゲリットマリアのタルト

05 18, 2013
久しぶりに横浜そごうの地下の洋菓子売り場をウロウロしました。
誘惑が一杯な中、他店とは少し違う雰囲気のセレブな感じのお店がオープンしていました。
FOUNDRY(ファンドリー)。
ジュレの中にコンポートが入ったものが美味しそうで、気になりました。
今回は手土産を探しに行ったのですが、こちらは残念ながら賞味期限が翌日までとのことで却下…。
焼き菓子も3日程度の日持ちなのでお土産には不向きですが、自宅用に買って帰りました☆
期間限定商品らしい、マルゲリットマリアのタルトです。(¥378)
マルゲリットマリアのタルト
説明書きによりますと、「白ぶどうのジュースで炊いた洋梨をたっぷりと飾ったタルトです」だそうです。
しっとりした柔らかいタルトで、なかなか美味しいです。
次はコンポートを試してみたい♪
フレッシュなケーキもあり、結構買って行かれる方がいました。
店舗スペースも広く確保されていますが、激戦区なので、今後どうかしら。

カルトナージュ教室Raffine ~ラフィネ~ 6月レッスン募集中です。


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事

*Cartonnage* 生徒さん作品 (リボントレイ他)

05 11, 2013
本日は雨の中、レッスンにお越し頂きありがとうございました。
完成した素敵な作品をご覧くださいませ。

二面ブック型フォトフレーム。モリス柄の壁紙で作られました。
写真立てとしてではなく、額としてお使いになるアイデアをお持ちのようです。
2013年5月生徒さん作品
リボントレイ。MODAのキャベジズ&ローゼズで作られました。
2013年5月生徒さん作品2
蓋付きブロックメモボックス。ローラアシュレイの布、ミルナーで作られました。
ローラアシュレイらしい大柄で鮮やかなお色です。
2013年5月生徒さん作品3

皆様大変手際よく、綺麗に仕上がりました。
また来月お待ちしています!

そしてビーズ講師でいらっしゃるMasakoさんが、リボン型のビーズの指輪を作ってきて下さいました。
先月のレッスンの時、指にはめていらして、とっても可愛いと思っていたので嬉しいです。
気が付かないうちに、おねだりしていたのかもしれません。(^^) ありがとうございます。
ビーズの指輪

カルトナージュ教室Raffine ~ラフィネ~ HP


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

cartonnage-raffine

Author:cartonnage-raffine
横浜市港南区上大岡、神奈川県鎌倉市、川崎市にてカルトナージュとタッセル教室を主宰しています。
『上品で実用的』をコンセプトに、暮らしを彩る作品作りをご提供していきたいと思っています。
作る楽しみと、使う楽しみのためのお手伝いができましたら嬉しいです。
教室HP

★レッスンスケジュール★

2017年4月 カルトナージュ
5日(水)10:00~新川崎 締切
6日(木)10:00~新川崎 締切
8日(土)13:30~上大岡 満席
13日(木)10:00~新川崎 締切
15日(土)10:30~鎌倉 満席
17日(月)10:00~新川崎 締切
23日(日)10:00~上大岡 締切
23日(日)13:30~上大岡 満席

25日(火)10:00~新川崎 締切

2017年5月 カルトナージュ
14日(日)13:30~上大岡 満席
16日(火)10:00~新川崎 残1
17日(水)10:00~新川崎
20日(土)10:30~鎌倉 残1
22日(月)10:00~新川崎
24日(水)10:00~新川崎
25日(木)10:00~新川崎
27日(土)10:00~上大岡
27日(土)13:30~上大岡 残3

★レッスン場所★
上大岡教室
京浜急行・横浜市営地下鉄
上大岡駅徒歩3分

鎌倉教室
JR横須賀線 鎌倉駅より徒歩1分

新川崎教室
JR横須賀線 新川崎駅より徒歩10分

※場所の詳細はお申込み時にご案内致します。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント