ホテルエピナール那須へ

05 30, 2014
先日の日・月曜日で、ホテルエピナール那須へ行ってきました。
昨年9月に初めて訪れましたが、両親がまた行きたいというので、再訪しました。
今回は感動が薄かったようですが(笑)、次回は紅葉の時期に行こうと思っています。

今回も、横浜駅から直行バスで。
道路が空いていたので、途中ゆっくり休憩を取りながらの到着でした。
到着後はホテルの敷地内を散策。新緑が美しく、心地良いです☆
エピナール那須

大型ホテルのため、お風呂は若干混み合っていますが、広々しているので、ゆったりできます。
夕食のブッフェ。スティック野菜に味噌ディップがサイコー!(^^)/
朝のフレンチトーストも変わらず美味しかったです。

翌日のAMは、ツツジ鑑賞ツアーに参加しました。
霧がかかり肌寒く、今年はやや遅いようで、まだ5分咲程度でした。
お天気が良ければ、もっと鮮やかで綺麗に見えるでしょうね。
八幡のツツジ(2014年5月26日撮影)
八幡ツツジ
八幡ツツジ2
八幡ツツジ3
那須平成の森
那須御用邸の一部が開放され、散策できるようになっています。
葉が5枚あることから、ゴヨウツツジと名付けられているそう。
那須平成の森ゴヨウツツジ
タンポポの綿帽子、何十年ぶりかで見たよ~!
たくさん咲いていて、ツツジの群生より感動。(笑) 妖精になった気分でした♪
那須平成の森
こちらは道の駅の向いにある那須ラスクテラス。
サクサク軽い食感のラスクで、お土産にgoodです。
移動の車中から見ていると、那須にはこうしたお洒落な雰囲気のお店が結構あるようです。
車でフリーで来る機会があれば、色々立ち寄ってみたいな。
那須ラスクテラス
那須ラスクテラス2

カルトナージュ教室 6月レッスン募集中です⇒☆☆☆
レッスンの詳細について⇒☆☆☆

ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事

*Cartonnage* 生徒さん作品(二面ブック型フォトフレーム、携帯用アクセサリーケース)

05 27, 2014
土曜日の上大岡レッスンの生徒さん作品をご紹介します。
この日はデジカメにメモリーカードをセットするのを忘れてしまい・・・
生徒さん各人に撮影をお願いし、画像をご提供頂きました。(^^;
ご協力ありがとうございました~。

携帯用アクセサリーケース。
ティルダの布を持参されました。
長く通って頂いていますので、もう慣れた手つきで作られていました。
リング差し作りとホック付けがポイントの作品です。
とても可愛くできましたね☆
2014年5月生徒さん作品7
2014年5月生徒さん作品6
by Emi

二面ブック型フォトフレーム。
壁紙を使って作るフォトフレームです。
レッスン当日は、ラメ入り薄グリーンの壁紙をお選びになりました。
角の処理もとても綺麗に仕上げていらっしゃいます。
ピンク地に白エンボスの壁紙と、ゴールドの壁紙のキットもお持ち帰りになり、
週末早速作られたそうです。頑張りましたね!
ご友人の出産祝いに差し上げるとのこと。喜んで頂けるといいですね。
GWはパリにご旅行されたそうで、皆にお土産を下さいました。
お心遣いありがとうございます。
羨ましいですね。パリの雑貨屋さん巡りなど、行きた~い。(^^)
2014年5月生徒さん作品5
by Mayumi

宝石箱を作られているChiakiさんは、次回完成予定です。
ローラアシュレイの布で作られています。どうぞお楽しみに。

6月レッスンは、お陰さまで満席の日程もございますが、鎌倉レッスンはまだ余裕があります。
皆さまのご参加をお待ちしております。

カルトナージュ教室 6月レッスン募集中です⇒☆☆☆
レッスンの詳細について⇒☆☆☆


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事

横浜イングリッシュガーデンのバラ

05 19, 2014
横浜イングリッシュガーデン
横浜イングリッシュガーデン、ご存じでしょうか?
いつ頃オープンしたのかわかりませんが、横浜の平沼橋にあるハウジングセンターの一画にあります。
今、バラが見頃とのことで、5月18日(日)に行ってきました。
横浜駅から送迎バスで向かいましたが、休日とあってか、バス乗り場はずらっと長い列が出来ていました。
係りの方が誘導していて、バスも臨時便を出して対応している様子でした。
1100種1600本のバラ園。
人もバラも盛り沢山で、ややうっそうとしているかな、と思いましたが、
本当に様々な色、品種のバラを楽しむことができます。
眩しい日差しの下、気持ちも爽やか!
横浜イングリッシュガーデン2
横浜イングリッシュガーデン3
横浜イングリッシュガーデン4
横浜イングリッシュガーデン5
横浜イングリッシュガーデン6
横浜イングリッシュガーデン7
横浜イングリッシュガーデン8
横浜イングリッシュガーデン9


カルトナージュ教室 6月レッスン募集中です⇒☆☆☆
レッスンの詳細について⇒☆☆☆


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事

*Cartonnage* 生徒さん作品(多面体のペンスタンド)

05 17, 2014
お出かけ日和の週末ですね。皆様いかがお過ごしですか?
私は今日は鎌倉レッスンでした。
鎌倉は、お寺巡りやグルメ、ショッピングの他、桜やアジサイなど、自然や季節も感じることができる人気のスポット!
私もレッスン後の鎌倉を楽しんでいます。(^^)v
皆さまもカルトナージュと鎌倉を満喫しませんか。お待ちしております。

本日の生徒さん作品、多面体のペンスタンドです。
ウィリアムモリスの布をお選びになりました。
目の錯覚を起こしてしまう形。「少し頭を使いました・・」とおっしゃっていました。(笑)
ボンドや刷毛が汚れることなく、いつも綺麗な手付きでお作りになっています。
サイズ感をご覧頂けるように、カッターと鉛筆を入れさせて頂きました。素敵ですね♪
IMG_2005.jpg

カルトナージュ教室 6月レッスン募集中です⇒☆☆☆
レッスンの詳細について⇒☆☆☆


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事

2014年6月 カルトナージュレッスンのご案内

05 11, 2014
+++++ 横浜市港南区上大岡、神奈川県鎌倉市のカルトナージュ教室です +++++

ゴールデンウィークも終わり、今年前半のイベントもひと段落といった感じでしょうか。
爽やかなこの季節、何をするにも気持ちがいいですね。
ゆったりのんびり、カルトナージュはいかがでしょう!

6月レッスンのお知らせです。 
初めてご参加されます方の基本作品は、ブックスタイルの箱です。
(すでに通われている方につきましては、別途ご相談)
シンプルで一番使いやすく、カルトナージュの基本が詰まっています。
カルトナージュの楽しさを感じて頂ける作品です。
ブックスタイルの箱
※画像は参考作品です。同じ生地をご用意できない場合もございますので、ご了承下さいませ。

■日時/場所
(鎌倉)2014年6月21日(土)10:30~13:00 残席3 締切ました
----------------------------------------------------------------------------------------------
(上大岡)6月28日(土)10:30~13:00 満席
14:00~16:30 満席

                 
■費用 4000円 (材料費込み)


 ブックスタイルの箱
 サイズ:約14cm×18cm×6cm
 ハガキが入るサイズです。
 小物や写真、年賀状の整理にお使い頂けます。

キットは数種類ご用意致しますので、当日お選び下さい。
また7月は、19日(土)鎌倉、26日(土)上大岡を予定しております。

****************************************************************
お申込/お問合せは、メールにてお願い致します。
cartonnage_raffine@yahoo.co.jp

下記内容をお知らせ下さいませ。折り返しご連絡させて頂きます。
①お名前 ②ご住所 ③ご自宅または携帯電話番号
④カルトナージュの経験有無 ⑤日程 ⑥ご希望の作品名
****************************************************************


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

cartonnage-raffine

Author:cartonnage-raffine
横浜市港南区上大岡、神奈川県鎌倉市、川崎市にてカルトナージュとタッセル教室を主宰しています。
『上品で実用的』をコンセプトに、暮らしを彩る作品作りをご提供していきたいと思っています。
作る楽しみと、使う楽しみのためのお手伝いができましたら嬉しいです。
教室HP

★レッスンスケジュール★

2017年4月 カルトナージュ
5日(水)10:00~新川崎 締切
6日(木)10:00~新川崎 締切
8日(土)13:30~上大岡 満席
13日(木)10:00~新川崎 締切
15日(土)10:30~鎌倉 満席
17日(月)10:00~新川崎 締切
23日(日)10:00~上大岡 締切
23日(日)13:30~上大岡 満席

25日(火)10:00~新川崎 締切

2017年5月 カルトナージュ
14日(日)13:30~上大岡 満席
16日(火)10:00~新川崎 残1
17日(水)10:00~新川崎
20日(土)10:30~鎌倉 残1
22日(月)10:00~新川崎
24日(水)10:00~新川崎
25日(木)10:00~新川崎
27日(土)10:00~上大岡
27日(土)13:30~上大岡 残3

★レッスン場所★
上大岡教室
京浜急行・横浜市営地下鉄
上大岡駅徒歩3分

鎌倉教室
JR横須賀線 鎌倉駅より徒歩1分

新川崎教室
JR横須賀線 新川崎駅より徒歩10分

※場所の詳細はお申込み時にご案内致します。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント