eggcellent @六本木・卵料理

05 30, 2015
eggcellent
仕事の合間に六本木のeggcellentでランチ。
六本木ヒルズのハリウッドプラザの1階にあります。
11:30頃でしたが満席で、「テラス席ならすぐに案内可能」とのことでしたのでお願いしました。
テラスと言っても半地下のようなところで、タクシー乗り場があり、
駐車場の入口もあるので車がよく通ります。
景色はいま一つですが、仕事の合間だったし、気分転換には悪くないかな・・。

パンケーキとエッグベネディクト、サラダ、スープ、ヨーグルトのワンプレート&飲み物。(¥1620)
今日のエッグベネディクトはメキシカン味。
パンケーキはピーナッツクリームとメープルシロップで頂きます。
どちらも美味しい~♪(^^)


カルトナージュナビ 第5回のコラムが公開されました。
お時間がありましたら、お立ち寄り下さいませ。
カルトナージュナビ連載コラム



カルトナージュ教室 2015年6月レッスン募集中です⇒☆☆☆
レッスンの詳細について⇒☆☆☆



ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事

*Cartonnage* 生徒さん作品(CD入れ、レターラック他)

05 26, 2015
毎日夏のような暑さで日差しが強く、私は早くも秋が待ち遠しい・・・・・・。

先週のレッスンの生徒さん作品です。

CD入れ。鎌倉レッスンの生徒さんと同じ布をお選びになりました。
上級者のEmiさん。さくさく~と作られ、時間内に全て完成されました。
IMG_2951.jpg

レターラック。
レギュラーレッスンに進まれ、材料の準備もばっちり。可愛い小薔薇の布を持参されました。
曲線カットにも挑戦し、たくましくなられました。
IMG_2949.jpg

プチオーバルバスケット。
いつも可愛い布や装飾資材を持参され、準備を怠らないHiromiさん。
今日もキャスキッドソンを持参されました。
パッチワーク用カットクロスのセットだそうですが、十分足りましたね。
IMG_2948.jpg

ブックスタイルの箱。
スワニーのインポートファブリックをお選びになりました。レッスンで人気のあった布です。
ポイントである蓋のサイズ調整や綿入れも、とても綺麗です。
IMG_2936.jpg

リボントレイ。
ティルダの布をお選びになりました。
お上手ですね~。申し分ない仕上がりです。
IMG_2943-crop.jpg

A4リングファイル。
昨年出産され、約1年ぶりにお越し下さいました。
お子さんもすくすく成長されていらっしゃる様子。(^^) お子さん用のファイルにされるそうです。
またお時間が取れましたら、是非お越し下さいませね。
IMG_2941-tile.jpg


カルトナージュナビ 第5回のコラムが公開されました。
お時間がありましたら、お立ち寄り下さいませ。
カルトナージュナビ連載コラム



カルトナージュ教室 2015年6月レッスン募集中です⇒☆☆☆
レッスンの詳細について⇒☆☆☆



ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事

*Cartonnage* 生徒さん作品(チョコレートボックス、CD入れ)

05 16, 2015
本日のレッスンの生徒さん作品です。

チョコレートボックス。
それぞれローラアシュレイ、ティルダの布をお選びになりました。
蓋もジャストサイズに調整され、綿入れも美しい!
お二人とも、とても完成度の高い仕上がりです。
IMG_2924-tile.jpg
IMG_2927-tile.jpg

CD入れ。
私が一目惚れした、スワニー購入の布をお選びになりました。
フレンチシックなストライプが素敵ですよね。蓋は赤いスキバルでぱりっと仕上げて頂きました。
内側はご自宅仕上げです。
IMG_2932.jpg

自由制作のいづみさん。
かぶせ蓋に初挑戦されましたが、ご自分でしっかりサイズ出しできていました。
そういえば、何を収納する箱かお聞きするのを忘れてしまいました。
次回伺うことにいたしましょう。完成品が楽しみです。




IMG_2935.jpg IMG_2933.jpg
レッスンの後は、上大岡教室に通って下さっている生徒さんの絵画教室の作品展が、鎌倉で開催されていましたので行ってきました。
御成通りを抜けたところにあるギャラリー ”ジャック&豆の木” で明日17日(日)16:00まで開催されています。
力作揃いでした。
その生徒さんとも会場でお目にかかれました。多趣味でいらして、私にとってお手本にしたい人生の先輩です。

ランチは御成通りにあるキビヤベーカリーの2階のレストランへ。
以前から気になっていたものの、大荷物を持って2階へ上がれるか不安だったので控えていました。(笑)
今日は比較的荷物が軽かったので思い切って行ってみました。
が、入口がわからずオロオロ・・・。1階のパン屋さんの店内の階段をあがります。
カウンターを含め10席程の古民家レストラン。
メランチニューはお肉orお魚、サイドメニューのアラカルトといった感じ。
私は舌平目のソテーを頂きました。(サラダ、パン、コーヒー1500円)
美味しい~。パンはおそらく1階のバゲットと思います。天然酵母の酸味と香りがしっかりしていました。
野菜のグリルも絶妙な焼き加減。教わりたい・・・。
時間は13:30。お客さんは誰もいませんでした。
帰りはお店の若いイケメン男子がキャリーケースを1階まで運んでくれました♪
しっかりパンも買って帰り、一日を満喫しました。




ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


カルトナージュナビ 第4回のコラムが公開されました。
お時間がありましたら、お立ち寄り下さいませ。

カルトナージュナビ連載コラム

関連記事

*Cartonnage*? 靴箱リメイク

05 13, 2015
空き箱リメイクは、個人的にはご法度と考えていました。
何でもかんでも布を貼ればいいってもんじゃない・・・と、変なこだわりが、、、
でもリボンやブレードなどの副資材が増え、それらを整理する箱が必要だゎ、と思った時
ほぼ同じサイズで、すでに形になっている靴箱にジーっと視線が止まりました。(笑)

リメイクですが、意外と手間をかけています。(汗)
外側は100円ショップの厚紙を貼り、厚みと強度を補っています。
内側もケント紙の代わりに厚紙を使いました。
まだまだ作りまーす。

before
IMG_2866.jpg

after
IMG_2883.jpg


カルトナージュナビ 第4回のコラムが公開されました。
お時間がありましたら、お立ち寄り下さいませ。
カルトナージュナビ連載コラム



ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事

*Cartonnage* 生徒さん作品(ジュエリーボックス、チョコレートボックス他)

05 11, 2015
日曜日のレッスンで完成した生徒さんの作品です。

引出し付きジュエリーボックス。
オリーブ柄の布を持参されました。内側はご自宅仕上げです。
引出しのサイズ割出しも完璧!
IMG_2920.jpg

チョコレートボックス。
ローラアシュレイとリバティ、インポートファブリックをお選びになりました。
皆さん蓋の綿入れがお上手です。綺麗に仕上がっています。
IMG_2915.jpg
IMG_2902-tile.jpg

プチオーバルバスケット。
リバティの布を持参されました。
いつも鮮やかで華やかな布をお持ちになるので楽しみです。
IMG_2914.jpg

ファイルボックス。
壁紙を使ってお作り頂きました。やや大きめな箱作りの練習です。
広い面積のボンド塗りもこなしていらっしゃいました。
IMG_2906.jpg

A4リングファイル。
エッフェル等や凱旋門の柄が可愛い、パリの風景のような布を持参されました。
こちらも広い面積のボンド塗りがちょっと大変だったかもしれませんが、
なかなか綺麗に仕上がっています。
IMG_2911-tile.jpg

ブロックメモボックス。
毎回ご自宅用キットもお持ち帰りになり、制作されているYukieさん。
とてもお上手になっています。
IMG_2900.jpg

二つ折りパスケース。
布製と革製が完成しました。どちらも素敵ですね~。
IMG_2897-tile.jpg


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

カルトナージュナビにコラム連載中です。ベテラン講師の方も連載されており、
教室登録もできます。お時間ありましたら、お立ち寄り下さいませ

カルトナージュナビ連載コラム


関連記事
プロフィール

cartonnage-raffine

Author:cartonnage-raffine
横浜市港南区上大岡、神奈川県鎌倉市、川崎市にてカルトナージュとタッセル教室を主宰しています。
『上品で実用的』をコンセプトに、暮らしを彩る作品作りをご提供していきたいと思っています。
作る楽しみと、使う楽しみのためのお手伝いができましたら嬉しいです。
教室HP

★レッスンスケジュール★

2017年5月 カルトナージュ
14日(日)13:30~上大岡 満席
16日(火)10:00~新川崎 締切
17日(水)10:00~新川崎 締切
20日(土)10:30~鎌倉  満席
22日(月)10:00~新川崎 締切

24日(水)10:00~新川崎 締切
25日(木)10:00~新川崎
27日(土)10:00~上大岡 残3
27日(土)13:30~上大岡 満席

2017年6月 カルトナージュ
 6日(火)10:00~新川崎 残1
 7日(水)10:00~新川崎
11日(日)10:00~上大岡 残3
11日(日)13:30~上大岡
14日(水)10:00~新川崎
15日(木)10:00~新川崎
17日(土)10:30~鎌倉  残1
19日(月)10:00~新川崎
24日(土)13:30~上大岡 満席

★レッスン場所★
上大岡教室
京浜急行・横浜市営地下鉄
上大岡駅徒歩3分

鎌倉教室
JR横須賀線 鎌倉駅より徒歩1分

新川崎教室
JR横須賀線 新川崎駅より徒歩10分

※場所の詳細はお申込み時にご案内致します。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント