水上温泉と伊香保温泉

大型連休はもう随分と昔のことのように感じますが、
谷川岳で見た雪山がとても綺麗で印象的でしたので、
遅ればせながらご紹介させて頂きます。

2017年4月30日(日)~5月2日(火)で、水上温泉と伊香保温泉に行ってきました。
まずは見て下さい、この絶景☆
ロープウェイで10分上がった天神平からの景色です。
大きなガラス張りのレストランでコーヒーを飲みながら、おきまりのボーっとタイム。(笑)
GWだというのに、お客さんもほとんどおらず、静かでゆっくりできます。
言葉が出ないというか、久しぶりに見た、本当に美しい景色でした。
IMG_4882.jpg

IMG_4876.jpg

IMG_4877.jpg

天神平ではまだ雪があり、スキーやスノボを楽しむ人たちがちらほら。
お天気が良いので、寒くはないですが、普通の靴では滑ってしまい、雪の上は歩けませんでした。
そんな人達のために、ご自由にどうぞ・・の長靴が置いてあります。

初日の宿は、水上温泉の松乃井へ。
水上はすっかりさびれてしまっている様子。
利根川沿いの建物のあちらこちらで廃業の跡がありました。

松乃井は源泉かけ流しの温泉で、大浴場や露天風呂、貸切露天風呂と
いくつもお風呂があります。もちろん全部制覇しました。
夕食はブッフェもありますが、私たちは会席コースにしました。
上州牛のステーキと人生初ののどぐろが美味しかったです~。
IMG_4886.jpg

IMG_4888.jpg

翌日は榛名神社へ。
境内へ続く参道は大自然に囲まれ、神秘的でした。
IMG_4893.jpg

IMG_4896.jpg

2日目の宿は、伊香保温泉のお宿玉樹へ。
石段の足元にある宿です。
お部屋の露天風呂からも、e~眺め。
IMG_4917.jpg

IMG_4915.jpg

左はぶつ切りのマグロや勘八といった海のもの、右は刺身こんにゃくや鯉のあらいといった山のもの。
ぶつ切りマグロ最高です。上州牛のすきやきも美味しかったです。
IMG_4905.jpg

翌朝、チェックアウトしてから石段を登りました。
2時間サスペンスなんかでよく見る風景で、歩いてみたかったのですよね。(笑)
IMG_4919.jpg

駒寄スマートIC脇にある、グレースガーデンでランチ。
上州牛が気に入った主人が、旅館の方に紹介して頂きました。
一番小さくても200gのこのボリューム。
でもしつこくなく、ペロッと食べてしまいました。
IMG_4936.jpg

IMG_4935.jpg

絶景、温泉、美食の旅でした。ご主人様に感謝。(拝)



カルトナージュ教室 2017年6月レッスンスケジュールはこちら⇒☆☆☆
カルトナージュレッスンの詳細はこちら⇒☆☆☆
ツイードバッグレッスンの詳細はこちら⇒☆☆☆




ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

カルトナージュナビのコラムを連載させて頂きました。ベテラン講師の方も連載されており、
教室登録もできます。お時間ありましたら、お立ち寄り下さいませ

カルトナージュナビ連載コラム

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment