*Cartonnage* 生徒さん作品(コーヒーフィルター入れ、ドーム型リボンボックス他)

17日の鎌倉レッスンの生徒さん作品です。
鎌倉は一年中賑わっていますが、今は紫陽花のシーズンで、
明月院や長谷寺などへ出かける方が多いようです。
私はレッスンの後はスワニーへ立ち寄るばかりですが、
時には鎌倉散策を楽しんで帰ろうかしらね。

コーヒーフィルター入れ。
スイーツ柄の布を持参されました。
とても綺麗にできています。
IMG_4989.jpg

多面体のペン立て。
落ち着いた色合いの大柄な布を持参されましたが、お花を上手く配置されましたね。
IMG_4990.jpg

六角形のリモコンスタンド。
松尾捺染の布をお選びになりました。
松尾捺染は、色合い、布の厚み、柄の大きさなど、使いやすいですね。
ご経験者とあって、ボンドを塗ったり糊しろを処理したりといった作業が早いです。
IMG_4991.jpg

ドーム型のリボンボックス。
ご自宅仕上げになっていたEmiさんより、完成写真を頂きました。
ベージュっぽい黄色?のドットの布を持参されました。綺麗にできています。
DSC_0147-crop.jpg

この日の鎌倉レッスンでは、他にダストボックスやレターラックが制作され、
ご自宅仕上げになりました。
完成させて下さったかしら?



カルトナージュ教室 2017年7月レッスンスケジュールはこちら⇒☆☆☆
カルトナージュレッスンの詳細はこちら⇒☆☆☆
ツイードバッグレッスンの詳細はこちら⇒☆☆☆




ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

カルトナージュナビのコラムを連載させて頂きました。ベテラン講師の方も連載されており、
教室登録もできます。お時間ありましたら、お立ち寄り下さいませ

カルトナージュナビ連載コラム

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment