*Cartonnage* 生徒さん作品(ジュエリーボックス、袱紗他)

生徒さん作品です。

ジュエリーボックス。
ブルーのビロードのような布で作られました。
糊づきが悪く、苦戦されていましたが、ジュエリーボックスらしい
ゴージャスで気品ある作品に仕上がりました。
こちらの作品は無印良品の仕切りケースが2つ入るサイズとなっており、
中央にはリング差しも作られました。
蓋のオーバル部分にはマドヴァンのジュイ柄を配置しています。
引出しの調整もバッチリでした。
IMG_5097-tile.jpg

袱紗。
MODAのモリス柄で作られました。
GUCCIのリボンでデコレーション☆
手軽なプレゼントにもなる作品です。
IMG_5092.jpg

ステップアップレッスンの修了作品。
オリジナル作品ですが、ご了解を得て掲載させて頂きました。
ひし形のボックス、実は私は作ったことがないです。
新しいデザインにチャレンジして頂けて良かったです。
素敵な作品が完成いたしました。
IMG_5089.jpg

オーバーナイトトレイ。
外側はスキバル、内側はパープルのインテリアファブリックで作られました。
インテリアファブリックはハギレだそうですが、上品な素材で何ともいえない質感。
とても素敵に仕上がりました。
IMG_5104.jpg

A4サイズのリングファイル。
お菓子とカルトナージュのレシピ入れにお使いになるそうです。
インポートファブリックで、やや厚地のハリのある生地のため
糊づけに時間がかかりましたが、頑張って下さいました。
IMG_5093.jpg


2017年夏のイベントレッスンのご案内はこちら⇒☆☆☆
カルトナージュ教室 2017年8月レッスンスケジュールはこちら⇒☆☆☆
カルトナージュレッスンの詳細はこちら⇒☆☆☆
ツイードバッグレッスンの詳細はこちら⇒☆☆☆




ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

カルトナージュナビのコラムを連載させて頂きました。ベテラン講師の方も連載されており、
教室登録もできます。お時間ありましたら、お立ち寄り下さいませ

カルトナージュナビ連載コラム

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment