*Cartonnage* がま口ボックス(試作品)

がま口ボックスを試作中です。
一度試作してから数か月が経過してしまいましたが、ようやく再着手しました。
もう少し頑張りま~す。
がま口ボックス(試作品)



IMG_5118.jpg
横浜そごうで西本典子さんという方の押絵が展示/販売されていました。
ぶらぶらと食器売り場を歩いていて、通りすがりに見つけました。
以前も拝見したことがあり、素敵だなぁと思っておりました。
押絵はカルトナージュと似ている部分も多く、見よう見まねでやってみたことがありますが、
やはり、一からやるとなると準備が大変なのですよね。
今回は「ほおずき」のキットを購入してみました。
図案の通り作ったつもりですが、ほおずきに見えてますでしょうか??
バナナ、枝豆、トマトじゃないですよ~。(笑)
2時間強かかって、9cm×9cmのモチーフが完成。
綿のぷっくり感が好きです。
色々作ってみたくなりました。



2017年夏のイベントレッスンのご案内はこちら⇒☆☆☆
カルトナージュ教室 2017年8月レッスンスケジュールはこちら⇒☆☆☆
カルトナージュレッスンの詳細はこちら⇒☆☆☆
ツイードバッグレッスンの詳細はこちら⇒☆☆☆




ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

カルトナージュナビのコラムを連載させて頂きました。ベテラン講師の方も連載されており、
教室登録もできます。お時間ありましたら、お立ち寄り下さいませ

カルトナージュナビ連載コラム

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment