夏旅 伊東&箱根

8月16日~18日で伊東温泉と箱根に行ってきました。
所々小さい渋滞があり、15時頃旅館に入る予定でしたが1時間遅れで伊東に到着。
1泊目は伊東遊季亭です。
温泉はかけ流しのナトリウム塩泉で、お肌がツルツルになった気がします。
食事は個室食事処にて。
お料理はどれも美味しく、お造りのお醤油はやや甘めの自家製醤油とのことです。

伊東温泉では連日花火のイベントが開催されているのですが、
会場まで徒歩15分と聞き、主人に却下されてしまいました。。。
でもラッキーなことにお部屋からしっかり見ることができました!
IMG_5201.jpg

page_20170818213815458.jpg

IMG_5195.jpg

2日目は、11時にチェックアウトし箱根へ向かい、小涌園前にある岡田美術館へ。

5階まである、かなり大きな美術館です。
電子機器や飲食物の持ち込みは不可のため、入口でロッカーに手荷物を預けたり、
セキュリティチェックのゲートを通ったりと、入館はとても厳重でした。
じっくり鑑賞したら数時間はあっという間に過ぎてしまいそうです。
主人は「美術品を観るのは疲れる・・情報量が多すぎて・・」とらしからぬことを申しておりましたが、
凡人の私は、、、????。 私は暗くて目が疲れました。(苦笑)
そんな疲れを癒すため、小雨降る中(屋根はあります)、
ソフトクリームを食べながら足湯カフェでくつろぎました。
page0.jpg

2泊目は待望のハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパへ。
都会的なホテルの雰囲気とリゾート感がステキ~☆
IMG_5224.jpg

デラックスツインルーム。73平米でゆったり広々~。
IMG_5207.jpg

IMG_5208.jpg

お部屋からの眺め。
IMG_5223.jpg

16時からはホテル中央にある「リビングルーム」でフリードリンクのサービス。
IMG_5211.jpg

夕食はメインとデザートが選べる洋食コース。
主人はロブスター、私は和牛をチョイス。
運ばれてくるタイミングも丁度よく、味も美味しかったですが、
アルコールのお値段は・・・セレブ向きな感じ?!。

page1_20170818213927c7e.jpg

ハイアットはずっと行ってみたかったので、ようやく念願かないました。
でもお部屋以外は期待ほどの感動はなかったのですが、
箱根に旅館ではなくきちんとしたホテルがあるのは貴重だと思いました。
また機会を作って行きたいです。


*****************************************************************************
最新のレッスンスケジュールはこちら☆☆☆
レッスンのお申込/お問合せは、メールにて承ります。
初めての方は、各レッスンの詳細ページをご覧頂き、お申込み下さいませ。

*****************************************************************************


cartonnage-shosai.png aroma-shosai.png bag-shosai.png tassel-shosai.png




ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

カルトナージュナビのコラムを連載させて頂きました。ベテラン講師の方も連載されており、
教室登録もできます。お時間ありましたら、お立ち寄り下さいませ

カルトナージュナビ連載コラム

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment