フェリシモの刺繍キット 100ネエサン

ネットで見つけ、一目惚れしてしまったルシアンのファブリック、”100ネエサン”。
モノトーンの色々な立ち姿のおネエサンがずらっと並んでいます。

そのままでも良いのですが、刺繍等をして、お洋服を着せて愉しむようです。
検索したところ、フェリシモに刺繍キットがあり、ポチッと購入。
首を長くして待っていたところ、先日ようやく届きました。
100ネエサンフェリシモキット

お洋服のデザイン見本を参考に、ステッチのやり方を見ながらいくつか刺してみました。
刺繍が完成したら、カルトナージュに仕立てよう♪とワクワクしながら刺し始めたものの、、、
ひぇ~~。
あまりの下手さに、もう放り出したいです。(苦笑)
基本ステッチは図と言葉で説明が書かれているのですが、刺繍初心者の私には
細かいところがよく理解できず、なかなか上手く刺せないです。
布用ペンも売られているようで、私にはそちらが良さそう。(笑)
100ネエサンフェリシモキット2
100ネエサンフェリシモキット3

フェリシモは6回コースなのですが、次回の注文を迷っているところです。。。


*****************************************************************************
最新のレッスンスケジュールはこちら☆☆☆
レッスンのお申込/お問合せは、メールにて承ります。
初めての方は、各レッスンの詳細ページをご覧頂き、お申込み下さいませ。

*****************************************************************************


cartonnage-shosai.png aroma-shosai.png bag-shosai.png tassel-shosai.png




ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

カルトナージュナビのコラムを連載させて頂きました。ベテラン講師の方も連載されており、
教室登録もできます。お時間ありましたら、お立ち寄り下さいませ

カルトナージュナビ連載コラム

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment