FC2ブログ

お家ごはんを楽しく♪

ステイホームを念仏のように唱えられて早1年。
ニュースを見ていると、皆さん日々の食事に関して、色々模索して楽しんでいるんだなぁと思います。
でも私はそんな世の中の波に全く乗れていない、、、(^^;
フレンチレストランのお取り寄せで気になっているものはあるのですが、
ちょっとお値段高めで悩ましい。(笑) いつか利用してみようっと。

身近なところで楽しんだ二品☆
ディーン&デルーカのカタログギフトで頂いた、炊き込みご飯の素。
蛸めし、穴子めし、鯛めし3種セットです。
炊飯器にお米と一緒に入れて炊くだけのよくあるタイプ。
なかなか美味しいです。
蛸めしは若干甘めな感じがしました。鯛めしは普通に美味しく、穴子はまだ食べてませんが期待しています。
パッケージも豪華さがあるので、ちょっとしたお遣い物にも使えそう。
IMG_20210109_152159.jpg

徳造丸の金目鯛姿煮。
だいぶ前のことですが、昨年GoToキャンペーンを利用して伊豆へ行った際、
地域共通クーポンを使って購入した徳造丸の金目鯛姿煮。
干物、サバ味噌煮と合わせて実家へも送りました。
金目鯛は少し小ぶりなものは2000円位でしたが、
こちらは頭からしっぽまで30cm以上あり、6000円位でした。
近海もので美味しいですよー!の言葉通り、いい味に煮てある~。
冷凍なので湯銭するだけでOKなのですが、大きすぎて、温める鍋がない!!!
なのでフライパンで温めました。故にしっぽが折れた・・。食べる部分じゃないのでま、いいか。
アジもサバ味噌煮も美味しいです。
通販もしているようなので、リピートしたいと思っています。
IMG_20201104_135933.jpg



*****************************************************************************
最新のレッスンスケジュールはこちら☆☆☆
レッスンのお申込/お問合せは、メールにて承ります。
初めての方は、レッスンの詳細をご覧頂き、お申込み下さいませ。

*****************************************************************************


cartonnage-shosai.png


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

カルトナージュナビのコラムを連載させて頂きました。ベテラン講師の方も連載されており、
教室登録もできます。お時間ありましたら、お立ち寄り下さいませ

カルトナージュナビ連載コラム


関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment