*Cartonnage* クロスステッチのバッグ

バッグ
(by レッスン作品)

(クロスステッチフリーチャート:Copyright(c)Cargaud La Brico ”SpiraLbre”)

毎日暑いですね、、、(@@)
お盆で帰省されている方もたくさんいらっしゃると思いますが、
30km、40kmの渋滞ラッシュのニュースには、毎年のことながらびっくりです。
海外旅行の方は、円高でいいですね~。日本経済は心配ですが…。
皆様どうぞ楽しい夏休みを過ごして下さいね♪

さて、過去に作った作品のご紹介です。
ご近所へのランチバッグ。でもまだ一度も使っていません。(笑)

大きさはやや小ぶりで、化粧ポーチとお財布&携帯が入るくらいです。

黒い生地にクロスステッチで刺しゅうをしました。
図案はネットで見つけたフリーチャート。サイズは9cm×9cm位です。
コスモのグラデーション糸で刺しました。
裏側はチャートの一部をワンポイントで刺しています。

裁断ミスで、刺しゅうを施した黒い生地の横幅を短くカットしてしまいました。(><)
色々考えた末、生地を縫い足すことにし、縫い目隠しとアクセントに、木馬のレースも一緒に縫い合わせました。意外と苦労しましたが、ナイスリカバリ!(^^)v

少しつやのあるナイロンの持ち手で、キラキラ感とカジュアル感をプラスしたつもりです。
でも持ち手はもう少し長めが良かったかも。

カルトナージュ教室 Raffine(ラフィネ)のHPはこちらです。

応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment