タッセル3つ、作りました

カルトナージュを華やかにしてくれるタッセル。
カルトナージュを始めてから興味を持つようになりました。

タッセル専門店で有名なタピシエールには、インテリア用の大きなものからカルトナージュに使えるものまで、たくさんの美しいタッセルが並んでいて、お店の中は異空間。行く度に全部欲しい~☆と目がキラキラしてしまいます。
でも大きなタッセルは、どこにどう飾ると美しいのか、いまひとつ私のお部屋やセンスでは活かしきれそうもないため、買うには至らず見るだけで終わってしまうことが多いのですが。

こちらは自作のタッセルです。どちらも長さは全体で約9cm。
素材は、ピンクの方はDMCの25番刺繍糸、グリーンは5番刺繍糸です。
タッセルピンク
タッセルグリーン

こちらも25番刺繍糸で、ヘッド部分が網のようになっている形です。
タッセルモブキャップ
どれも手作り感たっぷりで、ちょっとテンションが下がります・・・。
我が子、myペットが一番!と思う親心と同じで、売っているタッセルは美しい、
でも自作のタッセルはカワイイ、なのです。(笑)

9月に入ったら、秋のレッスンに向けて小ぶりなタッセルを探しに、手芸屋さん巡りをしてまいりま~す。

カルトナージュ教室Raffine(ラフィネ)の9月レッスン募集しております。
お申込/お問合せは、メールまたはメールフォームにてご連絡下さいませ。


応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment