鎌倉スワニー&おひとり様ランチ@鎌倉・カフェ

先日久しぶりに鎌倉スワニーに行ってきました。
前回訪れた時は工事中でしたが、建物工事は終了したようで、昔の新館と現在の新館がつながり、
広々として開放的な雰囲気になっていました。特に1階はカフェのような南仏っぽいイメージです。
(ソレイヤードが置いてあったからかしら・笑)
インテリアファブリックのお取り寄せが可能になり、テーブルに大きな見本帳が置いてありました。

たまにはこんな生地も買ってみようかしらと、普段は手にしないような雰囲気の生地も購入してみました。
でも家に帰ってからあらためて見て、失敗した~…。(苦笑)
やっぱり可愛い、きれいな色合いのお花柄が好きです♪
スワニー生地
鎌倉でのおひとり様ランチは、いつもRakaposhi(ラカポシ)に行きます。
新しいお店を開拓したいと思いつつ、一人でも入りやすいのでつい足が向いてしまいます。
カフェのようでいて、きちんとランチが頂ける、そして美味しいからです。

小町通りとは駅を挟んで反対側の御成り通り沿い、駅から徒歩2~3分にあります。
店内にお花屋さんがあり、時々お花を買いにくる人がいます。
14席ほどの小さなお店ですが、黒板メニュー5種類ほどから選び、サラダ、スープ、
平日は飲み物がついています。
飲み物に付いてくる一口生チョコも嬉しいサービス♪
店内が狭いため、写真を撮る勇気がなく。。。
でもベビーホタテいっぱいのシーフード&トマトスパイシーカレーを美味しく頂きました。
沖縄風タコライスもお薦めです。

カルトナージュ教室 Raffine(ラフィネ)のHPはこちらです。

応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment