*母の手仕事 ちりめん細工* 和布のサーカス団

金曜日の夜に急にパソコンの様子がおかしくなり、ブルーの画面に英語のメッセージ…。
困った……。
とりあえず、リカバリCDを入れてみたところ、パソコンは復活したので一安心。
サーバーに残っていたメール以外は消えてしまいましたが、整理ができて良かったかも。(笑)
データは常にバックアップをとっているので、写真や大事なカルトナージュのサイズレシピは無事でした。
でもパソコンはそろそろ買い替え時なのかもしれないな。

今日は母の趣味の和布で作る小物細工を披露させて頂きます。
こちらは”和クラフト”という本に型紙や作り方が掲載されていて、それを元に作ったそうです。
サーカス団
これまで、つるし雛や色々なちりめん細工を作っている母ですが、これはかなり良い出来栄えです。(拍手)
アシカが乗っている台座は、私がカルトナージュの方法で作ってあげました。(^^)
サーカス団ピエロ
サーカス団あしか
サーカス団象
次は何が出来るか楽しみです♪

カルトナージュ教室 Raffine(ラフィネ)のHPはこちらです。

応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment