*Cartonnage* キャスター付き大型収納ボックス

キャスター付き大型ボックス
かぶせ蓋のキャスター付き大型ボックス。
32cm×40cm、高さは56cmあります。
生地を収納しておくために作りました。
動かしやすいように底にキャスターを取り付けたのですが、
ボックスに頭を突っ込んでの作業でした。(笑)
2mmのカートンを重ねた4mm厚なのでしっかりしています。
でもぎゅうぎゅうに生地を押し込んであるため、いつか底が抜けるかもぉ~。(^^;
布って意外と重たいのね・・・。
2年ほど前に作り、結局内側は何も貼らないままカートンむき出しで使い始め、
現在活躍中であります★

生地はテーブルクロス用に売られていたもので、
裏は滑り止めが施されているため、ボンドが付き難くて苦労しました。

市販の木製ボックスなどを活用したかったのですが、
当時希望のサイズが見つからなかったのです。
今から思えば、1つの大箱ではなく、2段重ねにするとか引き出し式にするとか・・
も有りだったなと思いました。
深いため底の方が取り難くて、整理には向かない形です。(苦笑)

カルトナージュ教室 Raffine(ラフィネ)のHPはこちらです。

応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment