赤レンガ倉庫 今昔きもの市

11月3日(木)~明日6日(日)まで、赤レンガ倉庫で開催されている”今昔きもの市”に行ってきました。
フロアの雰囲気です。お店が全然写っていなくてごめんなさい。(><)
今昔きもの市
このイベントでは、古着物を扱うお店が集まります。
古着物なので、汚れが目立つものもありますが、レトロな大正ロマンのような着物や帯が
安価で手に入りますので、掘り出し物に出会えることも。
普段着としてこんな着物を着こなせたら、粋で素敵だなぁ~と思うのですが、
その前に、自分で着られるようにならないことにはどうにもなりません・・・。
正絹や大島紬のはぎれも多数売っています。
でも今日は特に収穫無しの母でした。

赤レンガでは他にもイベントをやっていて、いつもに増して人がいっぱい!
会場は全国から集まった”うまいもの”を立ち食いする人、テントの下で食べる人でごった返していました。
赤レンガ
赤レンガ2

私たちは赤レンガ倉庫の3階にある
”フィッシャーマンズマーケット”というシーフードのビュッフェレストランでランチしました。
シーフードリパブリック
11時半頃向かったところ、こちらも行列。でも10分程で入店できました。
種類やお味はまぁまぁでしたが、我が家にとっては全体的に味が濃い目でした。
デザートのチョコレートファウンテンは初体験☆

たくさん歩いてたくさん食べた一日でした。(^^)

応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment