*Cartonnage* キャンディーポット

キャンディーボックス

今年6月頃に作った蓋付きの入れ物。キャンディーポットと名づけま~す。
サイズは蓋の部分が約8cm×13cm。高さは約8cmです。
布は、前回6月に赤レンガ倉庫で開催された今昔きもの市で購入した羽織です。
素材はウール?。タダみたいなお値段で、ちょっとアジアンな感じがいいわぁ~と思ったのですが、
端はモロモロするしボンドはつき難くいし、以来この生地は出番がありません。
恐らく今後も無いでしょう。。。
でもせかっく母が時間をかけてほごし、綺麗にアイロンをかけてくれたので、処分に困っています・・・。(苦笑)
縁や内側はゴールドのクロスペーパーで。蓋裏は金の延べ棒のようです。
キャンディーボックス2

可愛い布で作り直そうと思いつつ、なかなか取りかかれず・・・。
頭の中は作りたいものでいっぱいなのだけれど。

カルトナージュ教室 Raffine(ラフィネ)のHPはこちらです。

応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment