クロスステッチの洋書

11 14, 2011
クロスステッチ洋書
L'herbier du jardin au point de croix

クロスステッチの洋書が届きました~!
ずっと気になっていて、円高だから今なら少しはお得かな・・と思い購入しました。
(でも€ユーロなので、それほど変わらなかったかも ^^;)

こちらの本は、ハードカバー、オールカラー。
ボタニカルアートのような水彩画のような、単花の図案となっています。
クロスステッチは、どちらかというと可愛いワンポイントだったり、
ステッチがびっしり詰まった重たい印象のデザインが多いような気がするのですが、
こちらは繊細で、色の濃淡も綺麗です。

クロスステッチ洋書2 クロスステッチ洋書3
クロスステッチ洋書4
左にステッチ後の写真、右にステッチチャートが載っているので、とても見易くて
どれから刺そうかな~と、見ているだけでワクワクします♪

洋書は中味を確認してから購入できないので、ある意味賭け。(笑)
カルトナージュの本も何冊か購入していますが、私的にはいまひとつ…。
でもこの本はとても気に入りました。
カルトナージュの時間がクロスステッチに侵食されてしまうかも。。。

カルトナージュ教室 12月レッスン募集中です。詳細はHPをご覧下さいませ。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

cartonnage-raffine

Author:cartonnage-raffine
横浜市港南区上大岡、神奈川県鎌倉市、川崎市にてカルトナージュとタッセル教室を主宰しています。
『上品で実用的』をコンセプトに、暮らしを彩る作品作りをご提供していきたいと思っています。
作る楽しみと、使う楽しみのためのお手伝いができましたら嬉しいです。
教室HP

★レッスンスケジュール★

2017年4月 カルトナージュ
5日(水)10:00~新川崎 締切
6日(木)10:00~新川崎 締切
8日(土)13:30~上大岡 満席
13日(木)10:00~新川崎 締切
15日(土)10:30~鎌倉 満席
17日(月)10:00~新川崎 締切
23日(日)10:00~上大岡 締切
23日(日)13:30~上大岡 満席

25日(火)10:00~新川崎 締切

2017年5月 カルトナージュ
14日(日)13:30~上大岡 満席
16日(火)10:00~新川崎 残1
17日(水)10:00~新川崎
20日(土)10:30~鎌倉 残1
22日(月)10:00~新川崎
24日(水)10:00~新川崎
25日(木)10:00~新川崎
27日(土)10:00~上大岡
27日(土)13:30~上大岡 残3

★レッスン場所★
上大岡教室
京浜急行・横浜市営地下鉄
上大岡駅徒歩3分

鎌倉教室
JR横須賀線 鎌倉駅より徒歩1分

新川崎教室
JR横須賀線 新川崎駅より徒歩10分

※場所の詳細はお申込み時にご案内致します。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント