*Cartonnage* ソーイングボックス

ソーイングボックス

カルトナージュ教室の上級クラスの卒業作品として作ったソーイングボックスです。
特に課題はありませんでしたので、習ったことを色々盛り込み、集大成となる作品にしました。

サイズは大きめで、約23cm×約36cm、高さ約25cm(持ち手含)。
表のYUWAの生地はカルトナージュ教室の先生から譲って頂いたものです。
大柄ですが、『箱のデザインとすごくマッチしたゎ~』と思っているのは私だけですね。(笑)
以前スワニーで購入したストライプ、えんじのクロスペーパーとの相性もぴったりでした。

トップは中味が見えるようアクリル板をはめ込み、キルトやミシン糸を収納するスペースに。
引き出しは撚り紐器やハサミ等を収納できるサイズに作りました。
また右サイドは小物収納のためのスペース、左は糸巻き立てになっています。

ソーイングボックス2 ソーイングボックス3
ソーイングボックス4 ソーイングボックス5
ソーイングボックス6

以前ブログでお話しましたが、こちらの箱を、
雑誌 ”コットンタイム”100号記念企画のハンドメイドコンテストに応募しました。
作品規定が ”布、糸が中心のハンドメイド作品” だったので、
カルトナージュは少し外れているように思ったのですが、
ダメもとで応募したところ一次審査を通過することができました。
応募総数1130通から、40作品が一次審査を通過し、最終審査で14作品が選ばれたようです。
残念ながら賞は頂けませんでしたが、とても楽しい経験になりました☆

カルトナージュ教室 12月、1月レッスン募集中です。詳細はHPをご覧下さいませ。


応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment