鎌倉八幡宮お参り

01 09, 2012
鎌倉

今日は成人の日。
駅で見かけたお振袖を着た女の子達は楽しそうに笑っていました。
私にもあんな年頃があったっような…(^^;
あの頃はきちんと理解できていなかった大人の言葉、”夢を持て、目標を持て”。
今の自分の心には深く響いてきます。
新成人の皆さん、善き人生を♪

お正月は初詣にも行かず、信仰心の無い私ですが、
今日は鎌倉へお参りに行ってきました。

小町通りはかなり混雑していました。
でも鶴岡八幡宮は特に入場制限するなどは無かったです。
さすがにもう9日ですものね。

お参りの後のランチは、小町通り沿いにあるドルチェ・ファーレ・ニエンテというお店に入りました。
近くにあるラ・ルーチェというお店に入ろうとしたところ、
今日は予約で満席とのことでした。次回はきちんと予約して来ようと思います。
ドルチェ・ファール・ニエンテ3
(写真を撮る自分が映りこんでる…)

私は鎌倉野菜7品のアーリオオーリオ、母は海老とブロッコリーのトマトソース。
サラダ、ドリンク付き(¥1300)
ドルチェ・ファール・ニエンテ
ドルチェ・ファール・ニエンテ2
一口味見しましたが、トマトソースは酸味があって美味しかったです。
アーリオオーリオはオイリーなのだけれど、具が野菜なのでちょっと物足りないというか・・。
でもおひとり様でも良さそうなお店でした。
また利用したいと思います。

カルトナージュ教室 2月レッスン募集中です。詳細はHPをご覧下さいませ。


応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

cartonnage-raffine

Author:cartonnage-raffine
横浜市港南区上大岡、神奈川県鎌倉市、川崎市にてカルトナージュとタッセル教室を主宰しています。
『上品で実用的』をコンセプトに、暮らしを彩る作品作りをご提供していきたいと思っています。
作る楽しみと、使う楽しみのためのお手伝いができましたら嬉しいです。
教室HP

★レッスンスケジュール★

2017年5月 カルトナージュ
14日(日)13:30~上大岡 満席
16日(火)10:00~新川崎 締切
17日(水)10:00~新川崎 締切
20日(土)10:30~鎌倉  満席
22日(月)10:00~新川崎 締切

24日(水)10:00~新川崎 締切
25日(木)10:00~新川崎
27日(土)10:00~上大岡 残3
27日(土)13:30~上大岡 満席

2017年6月 カルトナージュ
 6日(火)10:00~新川崎 残1
 7日(水)10:00~新川崎
11日(日)10:00~上大岡 残3
11日(日)13:30~上大岡
14日(水)10:00~新川崎
15日(木)10:00~新川崎
17日(土)10:30~鎌倉  残1
19日(月)10:00~新川崎
24日(土)13:30~上大岡 満席

★レッスン場所★
上大岡教室
京浜急行・横浜市営地下鉄
上大岡駅徒歩3分

鎌倉教室
JR横須賀線 鎌倉駅より徒歩1分

新川崎教室
JR横須賀線 新川崎駅より徒歩10分

※場所の詳細はお申込み時にご案内致します。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント