きえんきえら @白金・バー

先日の仕事帰りは、久しぶりに恵比寿で待合せ。
以前、会社の事務所が恵比寿にあり、平日ランチやディナーの楽しい思い出がたくさんあります。
芸能人もよく見かけました。
一時期は、休日にはるばる恵比寿までパン教室にも通っていたので、あれこれ懐かしい。
何となく安心する、好きな街です。

ささっと食べてのんびりしよう、という相方の提案で、恵比寿ガーデンプレイスの千房へ。
横浜そごうにある千房のお好み焼きは ”そば粉入り”のようなのですが、恵比寿店は大丈夫でしたょ。
夜景も◎。

その後タクシーで白金へ移動し、きえんきえらというバーに行きました。
きえら
きえら2
古民家を改装したお店で、ノスタルジックな雰囲気。
外観は全くお店の装いでは無いです。
2階へ上がり、窓側のソファ席へ。まだ少し時間が早かったため、お客さんは誰も居ませんでした。
(写真撮り放題♪ 笑)

きえら3 きえら4
自家製ピクルスとドライフルーツ。
アルコールに弱い私ですが、何だかとても美味しい。氷も非常に透明です。
建物同様、張りぼてでは無い、本格的なバーなのかも。

ぼんやりした照明や客層、接客など、全てにおいて居心地が良く、
親しい人と静かに飲みたい方にお薦めのお店です。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment