*Cartonnage* メガネトレイ(リボントレイ)

メガネトレイ
友人が、キルトの途中で少し席を立つときに、メガネを置いておけるトレイのようなものがあるといいな・・
とつぶやいていたので、メガネトレイ(リボントレイ)を作りました。

生地はティルダのMumflower Ornament Teal。
他の模様に比べると、インパクトが強いですが、この大胆さが割りと好きです。
個人的にはティルダ熱は峠を越しましたが、(笑)
やはり色合いが美しく、大人可愛いい仕上がりになりますね。

普通は、リボンをほどくと平らになるのがリボントレイ。
でもこれはコーナーをカシメで固定してあります。
自分がリボン結びが苦手なので、きっと結ぶたびに形を整えるなんて面倒なはず…と思って。(苦笑)
それなら初めから四角に成形してしまえばよいのでは??と思われるかもしれませんが、
コーナーが口ばしのように三角に飛び出た形を残したくて、あえてこのような作り方にしました。
メガネトレイ2
底は防護のために薄く綿を入れました。
簡易針刺しにもなります。
使ってくれますように。

カルトナージュ教室 Raffine ~ラフィネ~ のHPはこちらです。


応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment