つるし雛とミニチュア着物展

つるし雛とミニチュア着物展
横須賀コミュニティセンターで開催されている『つるし雛とミニチュア着物展』に出掛けました。
昨年お邪魔し、小規模ながらなかなか素敵でしたので、今年も楽しみにしていました。
今回で7回目のようです。
今日はお出かけ日和! 見に来る方も絶えませんでした。
明日2月12日(日)までの開催です。
タツノオトシゴドラゴン

この後、北鎌倉まで足を延ばし、鎌倉陶芸館のつるし雛飾りを見に行きました。
でもこちらは陶芸品のお店の中にほんの少し飾ってあるだけで、想像していた感じとは違いました・・。

北鎌倉には円覚寺や紫陽花寺として有名な名月院など、
歴史あるお寺が立ち並び、今日も外国人や観光客も大勢いました。
もう少し暖かくなったら、のんびり散策(=ランチ)に訪れたいな~。(笑)


応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment