つるし雛とミニチュア着物展

02 11, 2012
つるし雛とミニチュア着物展
横須賀コミュニティセンターで開催されている『つるし雛とミニチュア着物展』に出掛けました。
昨年お邪魔し、小規模ながらなかなか素敵でしたので、今年も楽しみにしていました。
今回で7回目のようです。
今日はお出かけ日和! 見に来る方も絶えませんでした。
明日2月12日(日)までの開催です。
タツノオトシゴドラゴン

この後、北鎌倉まで足を延ばし、鎌倉陶芸館のつるし雛飾りを見に行きました。
でもこちらは陶芸品のお店の中にほんの少し飾ってあるだけで、想像していた感じとは違いました・・。

北鎌倉には円覚寺や紫陽花寺として有名な名月院など、
歴史あるお寺が立ち並び、今日も外国人や観光客も大勢いました。
もう少し暖かくなったら、のんびり散策(=ランチ)に訪れたいな~。(笑)


応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

cartonnage-raffine

Author:cartonnage-raffine
横浜市港南区上大岡、神奈川県鎌倉市、川崎市にてカルトナージュとタッセル教室を主宰しています。
『上品で実用的』をコンセプトに、暮らしを彩る作品作りをご提供していきたいと思っています。
作る楽しみと、使う楽しみのためのお手伝いができましたら嬉しいです。
教室HP

★レッスンスケジュール★

2017年4月 カルトナージュ
5日(水)10:00~新川崎 締切
6日(木)10:00~新川崎 締切
8日(土)13:30~上大岡 満席
13日(木)10:00~新川崎 締切
15日(土)10:30~鎌倉 満席
17日(月)10:00~新川崎 締切
23日(日)10:00~上大岡 締切
23日(日)13:30~上大岡 満席

25日(火)10:00~新川崎 締切

2017年5月 カルトナージュ
14日(日)13:30~上大岡 満席
16日(火)10:00~新川崎 残1
17日(水)10:00~新川崎
20日(土)10:30~鎌倉 残1
22日(月)10:00~新川崎
24日(水)10:00~新川崎
25日(木)10:00~新川崎
27日(土)10:00~上大岡
27日(土)13:30~上大岡 残3

★レッスン場所★
上大岡教室
京浜急行・横浜市営地下鉄
上大岡駅徒歩3分

鎌倉教室
JR横須賀線 鎌倉駅より徒歩1分

新川崎教室
JR横須賀線 新川崎駅より徒歩10分

※場所の詳細はお申込み時にご案内致します。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント