ピッツェリア・トラットリア・メッシーナ @二子玉川・イタリアン

2月14日バレンタインの日、アバジュールレッスンに参加してきました。
アバンチュールではないですょ。(笑)
私も正確には説明できませんが、アバジュールとはざっくり言うとランプシェードのことです。
一昨日は製図のみ。
来月のレッスンまでに製図を完成させ、型にぴったり合わせるところまで仕上げていきます。
次回布貼りをしますので、完成したらブログで紹介させて頂きます。(^^)

まだ製図が完成していないというのに、今からどの布を使うか迷っています。
9名参加されたので、皆さんの完成品も楽しみです。

レッスン後は、ピッツェリア・トラットリア・メッシーナでランチタイム。

サラダ
葉っぱものではなく、トマトとモッツァレラチーズというのが嬉しい♪
メッシーナ
きのこの煮込み和え ノルチャ風スパゲッティ
美味しかったのですが、ニンニクたっぷりで後から少しもたれてしまいました。
メッシーナ2
フォカッチャ、デザート、コーヒー
メッシーナ3

そして今日、お誕生日&結婚記念日という方が☆
Wな幸せなのでしょうが・・・、
「お誕生日だからちょっと位わがまま言いたいけど、バレンタインだからなぁ・・」と。
なんて可愛い奥様なのでしょう。
お子さんのために、ウルトラマンのクロスステッチをされているそうで、幸せいっぱいですね。
九州で出張レッスンされている方、今週末に新しい場所でレッスンをスタートされる方、
夕食のためのワインを毎日セレクトされる方、色々なお話が出来て楽しいひと時でした。
私も今週末のミラーレッスン頑張りま~す!
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment