上海旅行 1日目

04 12, 2012
2012年4月7日土曜日から2泊3日で上海へ行ってきました。
羽田9:25発のJALでびゅ~んと約3時間。上海虹橋空港に到着。
長期出張中の相方が出迎えてくれました。

ホテルに荷物を置いて、まずはタクシーで豫園商業へ。
この辺りは日本の浅草のような所だそうですが、一体今日は何の日?? ものすごい人人人…。
焼き鳥ならぬ焼き蛙(?)らしきものや、動物園のような匂いなど、
先制パンチで早々にクラクラでした。(^^;
そんな私を引っ張りながら、相方はスタスタとお店の方へ。
小籠包で有名な南翔饅頭店
南翔饅頭店
小籠包
10分程で案内されましたが、テイクアウトも長蛇の列! 大人気ですね。
黒酢と生姜の千切りで頂きます。美味しい!☆☆☆

そして豫園をゆっくり見学。
豫園
豫園2
欧米系の観光客も多く、お庭が綺麗です。
あちらこちらに見事な装飾の石造があります。

こちらは森ビルが建てた上海環球金融中心
宇宙船のようなエレベーターやエスカレーターを乗り継ぎ、100階の展望台へ。
タワー3
タワー4
タワー2
反対側の眼下には上海万博会場跡も見えました。
そして床のガラスの中の景色にご注目。
絶対大丈夫とわかっていても、ガラスの上は歩けませんでした(^^;
タワー

夕食は上海蟹のお店、成隆行蟹王府へ。
インテリアも上海のイメージで、一年中、上海蟹を美味しく頂けるお店のようです。
上海蟹
蟹足とアスパラ炒めや蟹味噌豆腐など、全10品。
蟹はお願いすると、こんなにも綺麗に殻をむいてくれます!
世は満足じゃ(^^)
上海蟹2

食事の後は、外灘をお散歩。
外灘夜景2
外灘夜景

アナベルリーのランチケースポーチ(130元) *1元=約15円
アナベルリー
4 Comments
By raffine07 18, 2015 - URL [ edit ]

kondoukin様
コメントに気づかず、返信が遅れまして失礼しました。
いつもご覧頂きありがとうございます。
少々照れますが、素敵な励ましのコメントをありがとうございます♪
これからもお暇を見つけて、見にいらしてくださいね。

By kondoukin07 15, 2015 - URL [ edit ]

数日前、ふとした事からブログを拝見しました。
教室での出来事や皆さんの作品がとても素晴らしいですね。また美味しそうな御食事、過ごしやすそうな宿、何よりも主宰されている方がイキイキされていて、ブログ楽しく拝見させて頂いております。

By cartonnage-raffine04 12, 2012 - URL [ edit ]

あら~、そうだったのですね。
事前にお話を伺っておけばよかったです。
中国での生活は大変だったのでは??
経験談楽しみにしております。(^^)

By kayoko04 12, 2012 - URL [ edit ]

2007年迄五年間ほど上海に住んでいました。
王道コースですね~v-10
土曜日のレッスンでお土産話楽しみにしております。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

cartonnage-raffine

Author:cartonnage-raffine
横浜市港南区上大岡、神奈川県鎌倉市、川崎市にてカルトナージュとタッセル教室を主宰しています。
『上品で実用的』をコンセプトに、暮らしを彩る作品作りをご提供していきたいと思っています。
作る楽しみと、使う楽しみのためのお手伝いができましたら嬉しいです。
教室HP

★レッスンスケジュール★

2017年5月 カルトナージュ
14日(日)13:30~上大岡 満席
16日(火)10:00~新川崎 締切
17日(水)10:00~新川崎 締切
20日(土)10:30~鎌倉  満席
22日(月)10:00~新川崎 締切
24日(水)10:00~新川崎 締切

25日(木)10:00~新川崎 締切
27日(土)10:00~上大岡 残3
27日(土)13:30~上大岡 満席

2017年6月 カルトナージュ
 6日(火)10:00~新川崎 残1
 7日(水)10:00~新川崎
11日(日)10:00~上大岡 残3
11日(日)13:30~上大岡
14日(水)10:00~新川崎
15日(木)10:00~新川崎
17日(土)10:30~鎌倉  残1
19日(月)10:00~新川崎
24日(土)13:30~上大岡 満席

★レッスン場所★
上大岡教室
京浜急行・横浜市営地下鉄
上大岡駅徒歩3分

鎌倉教室
JR横須賀線 鎌倉駅より徒歩1分

新川崎教室
JR横須賀線 新川崎駅より徒歩10分

※場所の詳細はお申込み時にご案内致します。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント