上海旅行 2日目~3日目

2日目は、リッツカールトン近くのGourmet Cafeでランチ。
欧米人のファミリーやカップルも休日ブランチを楽しんでいました。
薄手のニットだけではちょっぴり肌寒かったけれど、私もテラス席でマッタリ。(^^) 
ハンバーガー
後で知りましたが、ここはブランドショップだけでなく、
地下には食品や生活雑貨を扱うスーパーがあったのですね。
残念。行ってみれば良かった~。
ちなみに相方は、ここにあるグリーンマッサージに週1で通っているみたいです。

ランチの後はフランス租界エリアをお散歩しました。
歩道に木が植えられ、ほんの短い距離ですが、お洒落な雰囲気です。
一休みしたカフェの裏手の雑貨屋さんで見つけたアロマオイルのホームフレグランス。
ホワイトムスクの香り。
ホームフレグランス

ディナーはスペイン料理、Mistral(ミストラル)へ。
1階はカウンターやテラス席があり、2階は屋根裏部屋風です。
奥で盛り上がっていたのは、駐在員の歓迎会を開いている日本人でした。
外へ出て、階段を数段上がると10名ほどの個室もあります。
ミストラル2
ミストラル
写真はキノコのリゾット。
キノコの歯ごたえと、リゾットがクリーミーで美味しかったです。

3日目は11時頃ホテルを出て、タクシーで空港へ。
上海が初めての私に、短い期間内で上海を十分満喫させてくれた相方に感謝です☆
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment