あじさい電車&箱根1泊旅行

箱根あじさい
(2012年6月30日土曜日 彫刻の森駅付近)

紫陽花の季節ですね。
あちらこちらの名所がにぎわっていることでしょう。
私もこの週末、箱根に行ってきました♪
箱根湯本駅では、混雑のため乗車誘導をしており、改札外の方までぐるっと人の列が!!
日帰りバスツアーの方達も多数乗車していたようですが、
あの混雑では、車窓から紫陽花を楽しむのもなかなか困難かと・・・。

1時間待ちを覚悟しましたが、登山電車って意外と収容率が高いのね。(笑)
着席するために1台見送り、30分程待って私たちが乗る頃には、混雑も一段落していました。

箱根湯本の辺りはすでに終わっているお花、見頃のお花が混ざった感じ。
彫刻の森付近は、所々綺麗に咲いていましたが、まだ少し早いようです。
箱根あじさい2
箱根あじさい3

ランチは、小田原の鳥ぎんへ行きました。
焼き鳥を数本つまみながら、30分程待ったかしら。
小田原釜飯
こちらは、かに三色。
釜飯の炊き上がりに時間がかかるのがちょっと難点ですが、蟹がふっくらしていて美味しかったです。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment