*Cartonnage* 生徒さん作品 (シェルスタイルの箱 他)

07 14, 2012
ご無沙汰しておりました。。。久しぶりのブログUP。
ここ最近慌しくて、カルトナージュのことを考える余裕がなく、自分を見失いかけています。(笑)
少しづつペースを取り戻し、新しい作品作りにも取り組みたいと思っているところです。

今日は7月のレッスン開催日。
夏のイベント『シェルスタイルの箱』と通常のレッスン作品の同時開催でした。
蒸し暑い日でしたが、雨に降られず良かったです。

カードホルダーカバーを作られたKimiyoさん。(写真を撮り忘れました…><)
初めてとのことでしたが、スムーズに完成されました。

イベント作品は、事前に生地の色を選んでいただきましたが、なんと皆様ベージュチャコール!
こちらは毎月定期的に通って下さっているKayokoさん。
もう余裕(?)の仕上がりですね。(^^)
差し入れのお茶やお菓子をお持ち頂き、お気遣いありがとうございました!
2012年7月生徒さん作品2

カルトナージュご経験者の恵美さん。さすが手馴れていらっしゃいました。
声をかけそびれてしまったのですが、お爪が夏らしいグリーンの模様でキレイでした~☆
2012年7月生徒さん作品

鎌倉で偶然カルトナージュの展示会をご覧になり、
ご自身でも作ってみたいと思われ参加して下さったMasakoさん。
ビーズの先生だそうです。さすが、初めてとは思えない手さばきでした。
ご自宅で撮影された写真を送付して下さり、とっても雰囲気が良いのでご紹介させて頂きます。
2012年7月生徒さん作品3
 by Masako

そして今日も、レッスン後は独り反省会です。(苦笑)
私のレクチャーが行き届かず、ご不満の残る部分もあったかと思いまが、
次に活かして参りたいと思いますので、また機会がありましたら、ご参加頂ければ大変嬉しいです。
本日もありがとうございました。

応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
4 Comments
By cartonnage-raffine07 21, 2012 - URL [ edit ]

湯布院は人気の温泉ですよね。
九州へは行ったことがないので、一度行ってみたいと思います。

浮いてしまった部分はリカバリできて良かったです~!
活用して頂ければ嬉しいです。

By masako07 19, 2012 - URL [ edit ]

湯布院へ行ってきたのですが、雨には会わずに済みました。
言い忘れていましたが、ぷくっと膨れてしまったところや攣れてしまったところは
水を含めた布でポンポンと叩いていたらきれいに無くなりましたv-221
気になったところがなくなり良かったです。
また、伺いたいと思います。一人で自習もしてみようと思います。

By cartonnage-raffine07 18, 2012 - URL [ edit ]

先日はご参加下さいましてありがとうございました。
九州へは無事行って、帰ってこられたようですね。(^^)
ビーズのお話も、もっとお聞きしたかったです。
またご都合が合う時がございましたら、是非いらして下さい。
お待ちしております。

By masako07 17, 2012 - URL [ edit ]

先日はありがとうございました。
とても楽しい教室でしたv-238
無謀な私にやさしく教えてくださりありごとうございました。
またよろしくお願いします。v-22

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

cartonnage-raffine

Author:cartonnage-raffine
横浜市港南区上大岡、神奈川県鎌倉市、川崎市にてカルトナージュとタッセル教室を主宰しています。
『上品で実用的』をコンセプトに、暮らしを彩る作品作りをご提供していきたいと思っています。
作る楽しみと、使う楽しみのためのお手伝いができましたら嬉しいです。
教室HP

★レッスンスケジュール★

2017年5月 カルトナージュ
14日(日)13:30~上大岡 満席
16日(火)10:00~新川崎 締切
17日(水)10:00~新川崎 締切
20日(土)10:30~鎌倉  満席
22日(月)10:00~新川崎 締切

24日(水)10:00~新川崎 締切
25日(木)10:00~新川崎
27日(土)10:00~上大岡 残3
27日(土)13:30~上大岡 満席

2017年6月 カルトナージュ
 6日(火)10:00~新川崎 残1
 7日(水)10:00~新川崎
11日(日)10:00~上大岡 残3
11日(日)13:30~上大岡
14日(水)10:00~新川崎
15日(木)10:00~新川崎
17日(土)10:30~鎌倉  残1
19日(月)10:00~新川崎
24日(土)13:30~上大岡 満席

★レッスン場所★
上大岡教室
京浜急行・横浜市営地下鉄
上大岡駅徒歩3分

鎌倉教室
JR横須賀線 鎌倉駅より徒歩1分

新川崎教室
JR横須賀線 新川崎駅より徒歩10分

※場所の詳細はお申込み時にご案内致します。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント