高橋まゆみ人形館&黒姫高原コスモス 日帰りバスツアー

黒姫高原3
(2012年9月29日(土)撮影)
『高橋まゆみ人形館&黒姫高原コスモス』を巡る日帰りのバスツアーに行ってきました。
台風が近づいていましたが、暑くも無く寒くも無く、まずまずの行楽日和。
車内はシャンデリアが☆キラキラ☆の、大型で綺麗なバスでした。
添乗員さんいわく、日帰りツアーの最長距離と言ってもいいくらいの長旅だそうです。。。
長距離バスというと、あの関越自動車道の凄惨な事故を思い出しますが、
今回はドライバーさんも2名体制で、安心でした。
7:20横浜駅を出発~! 一路、長野へ。

途中、事故渋滞で30分遅れの12時に昼食のドライブインに到着。
メニューは栗おこわとキノコ汁、お蕎麦、リンゴ。
ツアーなので期待はしていませんでしたが、キノコ汁は一人用鍋でアツアツを頂けたので美味しかったです。
お向かいのリンゴ畑で、ハイちーず。(^^)v
りんご畑

次の目的地は黒姫高原。
コスモスが満開でした。リフトに乗ると風がひんやりとしていて秋を感じます。
黒姫高原2
遠くに見えるは野尻湖。
黒姫高原

そして、今回のメインである高橋まゆみさんの人形館へ。
高橋まゆみみ人形館
館内は撮影禁止のため、概観だけですが・・。
この方の作品はご存知の方も多いと思いますが、どれもほのぼのしていて、素敵な作品ばかりでした。
季節によって入れ替えをしているようで、ちょうど秋のコレクションが始まったばかりでした。
来年3月末からは春コレクションに模様替えするようです。
ただ思っていたより展示数が少なく、かなり残念・・。はるばるここまで来たのに・・。

飯山駅から徒歩15分のところにあるのですが、2015年には飯山駅に北陸新幹線が停車するとのこと。
アクセスが便利になりますね。

最後にお土産物店に寄り、長野を出たのは17時。
トリプル事故渋滞が発生しており、関越自動車道から途中東北自動車道へ入るルートに変更します、とのこと。
少し遠回りでしたが、予定より1時間遅れですみました。22時に横浜に到着。
確かに長旅~。(笑)
でも長野の山々の景色も雄大でしたし、楽しい1日でした♪

カルトナージュ教室Raffine ~ラフィネ~ のHPはこちらです。


応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment