裏磐梯猫魔ホテルと紅葉

2012年11月1日から2泊3日で、裏磐梯猫魔ホテルに行ってきました。
東京駅からの送迎バス付きという嬉しいプラン♪

ホテルは桧原湖畔に立つリゾートホテルで、オープンはバブルの頃だったような・・。
古さは感じますが、綺麗にお掃除されていて、ゆったり広々しています。
お風呂も広く、露天風呂からの景色も良くて、いいお湯でした。

到着後は、五色沼を散策しました。
曇り空でしたが、紅葉の盛り。
やっぱり秋はいいな~☆
猫魔ホテル周辺
五色沼
五色沼2
五色沼3

翌日は”秋錦ドライブツアー”に参加しました。参加者は5名。アットホームだわ♪
外へ出ると風が強くて時々みぞれが降り、寒~い。(><)
「都会の真冬並みの寒さですょ」と、全員にスキー用のジャンバーと手袋を貸してくれました。
良かったー。これがなかったら凍死してた。。
「では紅葉の綺麗なところを探しながらドライブします」と、なんてアバウトな。
でも名所を効率よく回って楽しませて頂きました!

中津川渓谷
お天気の良い日はカメムシとカメラマンで橋が埋め尽くされているそうですが、
今日は人っ子一人いない。
中津川渓谷
達沢不動滝
達沢不動滝
土津神社
はにつと読むそうです。小泉さんが首相時代に植樹した松がありました。
土津神社

3日目は、桧原湖の遊覧船に乗りました。乗り場はホテルのすぐお隣で、30分程の周遊です。
満席で乗れなったらどうする??、、と心配していましたが、10人ほどしかいませんでした。(苦笑)
13時まで部屋でゆっくりし、14時半発の東京行きのバスで帰ってきました。

のんびりしつつも、郷土料理や紅葉を満喫し、充実した旅でした。

11/1(木)磐梯山
磐梯山
11/3(土)雪の磐梯山
雪の磐梯山

カルトナージュ教室Raffine ~ラフィネ~ のHPはこちらです。


応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment