キッシュ教室

キッシュ教室
先日、鎌倉のキッシュ教室に行ってきました。
初めてお邪魔するお教室にわくわくドキドキ♪

駅から徒歩7分程の一軒家の2階。屋根裏部屋のようなナチュラルなキッチンでした。
日差しがたっぷりなのは嬉しいのですが、この日は日よけの帆が外れてしまったそうで、背中はカチカチ山状態でした。(笑)

レッスンは先生のデモンストレーション→試食です。
実習形式ではないので、エプロンも必要なく気軽に参加できていいゎ、と思いました。

今回のメニューは、栗ときのこのキッシュ、紫キャベツのサラダ、りんごとじゃがいものポタージュ。
とても美味しかったです。
キッシュは料理やお菓子教室でも習いましたが、家で作るのは結構面倒なのですよね。。。(苦笑)
なので、当分作る予定はないのですが…来年の栗の季節にはチャレンジしようと思います。

カルトナージュ教室Raffine ~ラフィネ~ のHPはこちらです。


応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment