なばなの里と時之栖イルミネーションツアー

2012年12月23日(日)から一泊で、なばなの里と時之栖のイルミネーションを巡るツアーに参加しました。

横浜を出発し町田を経由して、まずは岡崎城、その後八丁味噌工場へ。
こちらの工場、2006年放送の朝のNHK連続ドラマ『純情きらり』の撮影場所とのことです。
大きな味噌樽~!
積んである石は、大地震の時もびくともしなかったそうです。
八丁味噌工場

そして一路なばなの里へ。
なばなの里のイルミネーションは、最近特に人気があり、広さや美しさは日本一と言われているそうです。
三連休&クリスマスということもあり、ものすごい渋滞。(@@)
ドライバーさんの機転で運行ルートを変更し、運よく17時過ぎ入ることができました。
園内もとにかく混雑していて、通路はひたすら一方通行。
もしはぐれたら、集合時間にバスで会おう!ということにしました。
光のトンネル
なばなの里
あまりの混雑に、イルミネーションの感動はほとんどなかったのですが、
後日写真を見ると、『アラ、意外と綺麗だったのね・・』とあらためて気づきました。(笑)

翌日は豊川稲荷を参拝し、名物?いなり寿司を買って食べました。(^^)
その後御殿場アウトレットへ。
アウトレットでは空から贈り物☆
ちょうど雪が降ってきて、ホワイトクリスマスになりました~♪

時之栖はなばなの里に比べると敷地は狭いのですが、こちらも綺麗でしたよ。
時の栖
何故か、青森ねぶたとのコラボレーション、、、??
ねぶたとイルミネーション

帰りは渋滞もなく、順調に帰ってこれました。
盛りだくさんの2日間でした。

カルトナージュ教室Raffine ~ラフィネ~ のHPはこちらです。


応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment