*Cartonnage* 薄型ティッシュボックス

今年も残すところあと1時間。今年一年、どのような年でしたでしょうか。
来年も、皆様にとって良い年になりますことを、心よりお祈りいたします。

さて私は・・プライベートも仕事も表向きは何も変わっていないのですが、
個人的には変化があり、精神的にしんどいなぁと思う時期もありました。
でも少し神経質に考えすぎていたようです。
来年は明るく前向きに進んでいきたいと思います!

カルトナージュ教室は、おかげさまで生徒さんも増え、賑やかなレッスンとなり、
皆様お互いの完成作品も良い刺激になっているのではないでしょうか。
”新しい趣味ができました” ”毎回楽しいです♪” といったお言葉も頂き、感無量です。
来年も私なりのスタイルでレッスンをしていきたいと思っています。

年末年始は特に予定もなく、のんびりカルトナージュを楽しんでいます。(^^)
こちらは薄型タイプのティッシュボックス。
Modaのモリス柄の布と麻の組合せは、最近のお気に入りです。
ゴールドのコードでデコレーションしました。
薄型ティッシュボックス

蓋はブックスタイルとオルゴールスタイルの中間型といった感じです。
マグネット留めなので、ティッシュを取り出す際に蓋が開いてしまうこともなく、
使い勝手も良いと思います。
蓋のかぶせ具合やデザインはお好みでどうぞ。

以前作った多面体のペン立てとお揃い、ツーショット。
薄型ティッシュボックス&多面体のペン立て

<作品リストⅠ>にてお作り頂けます。

カルトナージュ教室 2013年1月レッスン募集中です
カルトナージュ教室Raffine ~ラフィネ~ HP


応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

1 Comments

みよ  

多面体のこのペン立てが凄い素敵だな!と思うのですが、よく本などにあるペン立てとはサイズが違うのですか?
あれを真似てやっても違いますか?
牛乳パックで…ていうサイズでは駄目ですか?
こちらのサイズがどのようになっているのか教えてもらえたら、お願いします。どうも違うようなのです。ちなみに私が見たのでは、高さ9.5センチ、縦横6くらいです。どうでしょうか?
また牛乳パックでは薄いですよね~?

2016/07/20 (Wed) 08:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment