*母の手仕事 ちりめん細工* おめで鯛 和のリース

新年おめでとうございます。
私の住む横浜はすっきりとしたお天気でした。
気持ちも新たに、明るい年にしたいですね。
本年も、作る楽しみ、使う楽しみ、を兼ね備えたカルトナージュ作品をご紹介して参りたいと思います。

ちりめん細工のお正月飾り
年末から母が手掛けていたお正月用リース。直径24cm程です。
輪と羽子板は私が担当しました~。
全体のバランスなど、私があーだこーだ余計な口を挟むたび、母は何度もやり直してくれまして・・・(^^;)
鯛や羽子板、松竹梅のちりめん細工をちりばめ、華やかな和飾りとなりました。

*******************************************************
カルトナージュ教室 1月レッスン募集中です。
2月レッスンは16日(土)と23日(土)の予定です。
詳細は後日アップいたします。
*******************************************************

カルトナージュ教室Raffine ~ラフィネ~ HP


応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment