メルキュールホテル横須賀 つるし雛展 & ランチ

横須賀メルキュールホテルつるし雛
2013年3月1日~15日まで、メルキュールホテル横須賀のロビーの一角で、
つるし雛やちりめん細工の展示会が開催されています。
毎年素敵な新作が飾られていますが、残念ながら写真撮影は禁止です。
今年は、大きな鯛と伊勢海老を大漁風に飾ってあるものや、鯉のぼりや兜のつるし雛、
ウサギの立ち雛などがありました。
どれも素材の良い着物を使い丁寧に縫ってあり、非常に完成度の高い作品ばかりです。
手芸が好きな方でしたら、見ているだけでとても楽しいと思いますので、
お近くでしたら、是非ご覧になってみてください。

作品を見たあとは、19階のビストロ・ブルゴーニュでランチしました。
念のため予約したのですが、、、空いていました。

シンプルコース(¥1800)は、サラダ、スープ、パン、飲み物はブッフェ形式で、
メインとデザートはそれぞれ一皿運ばれてきます。
静かで席もゆったりしていて、なかなか美味しいです。
つるし雛のついでのランチなのか、ランチついでのつるし雛なのか・・・といった感じ。(笑)
それにしても、最近栄養の取りすぎで体重が、、、。テヘッ(^^;)
『明日からダイエット!』を誓ったのはいつだったかな。
横須賀メルキュールホテルランチ
私は豚ヒレ肉。低温で焼き、カリフラワーのソースで。
横須賀メルキュールホテルランチ2
母はサーモン料理。こちらも低温で焼き、赤ワインのソースで。
横須賀メルキュールホテルランチ3
イチゴのバリブレスト。
横須賀メルキュールホテルランチ4

カルトナージュ教室Raffine ~ラフィネ~ HP
3月7日(木)満席、9日(土)残席2、16日(土)残席3(2月27日時点)


ポチッとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

Raffine  

あらー、近くに居たなんて!

さいか屋でもやっているのね。
横須賀までお散歩してみれば良かったな。
鳥かわいいよね。
メルキュールホテルは鯉のぼりが良かったよ。

2013/03/03 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |   

hari  

来てたのか~
ちょうど昨日そばまで行ったんだよね。おしいっ!

そこからドブ板通ったさきのさいか屋にも
つるし雛が飾ってあったよ。
白いハトのモチーフかわいい。

2013/03/03 (Sun) 16:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment