桜めぐり プリンスさくらタワー東京の夜桜&北鎌倉 円覚寺の桜

IMG_1380.jpg
(2013年3月22日撮影)
週末金曜日、品川のプリンスさくらタワーの庭園で夜桜見物してきました。
↓こちらは基準木のソメイヨシノ。満開です☆
IMG_1384.jpg
IMG_1383.jpg
IMG_1385.jpg
どれも大木で、ライトアップされていて綺麗でした~。来年は明るい時間帯に訪れたいわ♪

そして今日土曜日は北鎌倉に行って来ました。
円覚寺
円覚寺桜
円覚寺の桜。(2013年3月23日撮影)
いつも素通りでしたが、今日は拝観してきました。
こちらのお寺は何なのでしょうね、、、、、広くて大きい立派なお寺です。(歴史に弱い私…^^;)

古民家ミュージアムの古いお雛様と吊るし飾りの展示も見学してきました。
館内撮影禁止のため概観だけ。
吊るし雛は小ぶりなものから、2階の天井から下げた大きめサイズのものまで、色々展示されていました。
拝観料500円かかりますし、お出かけついでに興味があれば、、、という程度かな。
IMG_1386.jpg

カルトナージュ教室Raffine ~ラフィネ~ HP


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

Raffine  

庭園はお手入れされているし、ホントに綺麗でしたね~。
史彦いるかしらねぇ。(笑)

2013/03/24 (Sun) 11:40 | EDIT | REPLY |   

Dora  

先生~

先生、夜桜キレイでしたね★
来年は、半休の昼間に鑑賞⇒えんで、史彦ランチしましょう!(^_^)v

2013/03/24 (Sun) 10:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment