*Cartonnage* 引出し付きジュエリーボックス ~ジュイの囁き~

引出し付きジュエリーボックス
引出し付きジュエリーボックス ~ジュイの囁き~ ・・・なんちゃって。(笑)

全体はスキバルを使用し、オーバルの中はこうの早苗さんのジュイ柄の布です。
蓋と底は少し波型にしてみましたが、アンティークな雰囲気が出ているかしら。
少しシンプル過ぎたかな・・とも思いますが、シックな仕上がりに満足しています。

引出し付きジュエリーボックス2
上段は無印良品さんと勝手にコラボ。
無印良品で売っているベロア内箱が収まるサイズです。
本当にぴったりジャスト!感動するくらいすっぽり収まっています!
中央にはリング挿しを作りました。
引出し付きジュエリーボックス3
下段は、半分はネックレスなどを収納できるよう仕切りを付けました。
内側の布は、スワニーのはぎれで購入した濃グレーのスウェード風の合皮?です。
ジュエリーケースの内側に丁度良いと思い買っておいたもので、今回良い仕事をしてくれました。
引出し付きジュエリーボックス4

仕切りのレイアウトはご自由に。<作品リストⅡ>にてお作り頂けます。

カルトナージュ教室Raffine ~ラフィネ~ HP



料理本
ふらっと立ち寄った本屋さん。
タニタ本が話題になりましたが、ミツカンも?と、思わず手にしてしまいました。
ペラペラめくってみると、いつものお料理にお酢を1杯加えているだけなのですが、
何だかどれも美味しそう。早速マグロのステーキとキムチスープを作りました♪
こちらの本、第2弾らしいので、第1弾も購入しようと思います。




ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment