*母の手仕事ちりめん細工* 田舎の風景のタペストリー

SANY0193_20130622200704.jpg
吊るし雛を一通り作り終え、次は何を作ろうかと彷徨っていた母ですが、
いつの間にかタペストリーを完成させていました。しかも同時進行で2枚。
SANY0196.jpg
一つの窓は約18cmの正方形。田舎の風景を6ピースアップリケし、繋いでいます。
でもこの2枚、何ヶ所か違うところがあります。違い…発見できますか??


IMG_1480.jpg
雨の日のちょっといいお話。
金曜日の夜、自宅最寄り駅の階段を降りると、雨がしとしと降っていました。
傘をささなければ確実に濡れる…。でも駅前のスーパーまで1分。
折りたたみ傘を出すのが面倒だった私は、そのまま雨の中を歩き始めました。
すると後ろからクールビズスタイルのロマンスグレー(古!)の紳士が「入りますか?」と私に傘をかしげてくださいました。
「すぐそこまでですから」と言うと、「じゃぁそこのバス停のあたりまで」と。
15秒か20秒位でしょうか、私たちは一緒に歩き、バス停近くまでくるとその方は「それじゃお気をつけて」と
停車していたバスの方向に去っていきました。
道を歩いていても平気でぶつかってきたり、電車内のトラブルも多いご時世に、
忘れていた何かを思い出させて下さったような気がしました。
それにしても、面倒臭がりの私のせいで申し訳ない。(苦笑)



カルトナージュ教室 7月のレッスン募集中です。


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment