*Cartonnage* 生徒さん作品 (A4リングファイル)

07 21, 2013
朝晩涼しく、過ごしやすい日が続いていますね。
海や山に、夏休みをアクティブに過ごされる方も多いと思いますが、
時にはじっくりと、カルトナージュの作品作りに取り組むのも良いですよね。

昨日のレッスンのChiakiさんの作品です。
お気に入りのティルダの布とピンクのストライプ生地を持参されました。
こげ茶のリボンの引き締め効果で、ピンク好きのChiakiさんにぴったりの、
大人可愛いリングファイルが完成しました。
広い面積のボンドの塗り方も手早く、綺麗に仕上がっています。
2013年7月生徒さん作品5
2013年7月生徒さん作品6

カルトナージュ教室 夏のイベントレッスン募集中です。



きゅうり
父が育てている庭のきゅうりが収穫の最盛期を迎えています。(というか、峠を超えました。)
7本の苗から200本近いきゅうりが採れたようです。
1日で大きくなるので、スーパーの1.5倍の大きさに成長してしまっています。
ご近所へもおすそ分けしていますが、ズッキーニの代わりのきゅうり入りのラタトゥイユ、
きゅうりの千切り混ぜそうめん、ポテトサラダ、酢の物、浅漬け・・・我が家の食卓は毎日きゅうりのオンパレードです。(苦笑)
一番美味しくて消費が早いのは、自家製きゅうりのキュウちゃん!
10本のきゅうりを、家族3人3日でペロリ。ご飯も進み、夏バテ知らずです。
でもこれから徐々に収穫も終わりに近づき、少しずつ採れる本数がペースダウンするらしいです。
えっ?!これから夏本番なのに・・・。


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

cartonnage-raffine

Author:cartonnage-raffine
横浜市港南区上大岡、神奈川県鎌倉市、川崎市にてカルトナージュとタッセル教室を主宰しています。
『上品で実用的』をコンセプトに、暮らしを彩る作品作りをご提供していきたいと思っています。
作る楽しみと、使う楽しみのためのお手伝いができましたら嬉しいです。
教室HP

★レッスンスケジュール★

2017年4月 カルトナージュ
5日(水)10:00~新川崎 締切
6日(木)10:00~新川崎 締切
8日(土)13:30~上大岡 満席
13日(木)10:00~新川崎 締切
15日(土)10:30~鎌倉 満席
17日(月)10:00~新川崎 締切
23日(日)10:00~上大岡 締切
23日(日)13:30~上大岡 満席

25日(火)10:00~新川崎 締切

2017年5月 カルトナージュ
14日(日)13:30~上大岡 満席
16日(火)10:00~新川崎 残1
17日(水)10:00~新川崎
20日(土)10:30~鎌倉 残1
22日(月)10:00~新川崎
24日(水)10:00~新川崎
25日(木)10:00~新川崎
27日(土)10:00~上大岡
27日(土)13:30~上大岡 残3

★レッスン場所★
上大岡教室
京浜急行・横浜市営地下鉄
上大岡駅徒歩3分

鎌倉教室
JR横須賀線 鎌倉駅より徒歩1分

新川崎教室
JR横須賀線 新川崎駅より徒歩10分

※場所の詳細はお申込み時にご案内致します。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント