*Cartonnage* 生徒さん作品 (A4リングファイル)

朝晩涼しく、過ごしやすい日が続いていますね。
海や山に、夏休みをアクティブに過ごされる方も多いと思いますが、
時にはじっくりと、カルトナージュの作品作りに取り組むのも良いですよね。

昨日のレッスンのChiakiさんの作品です。
お気に入りのティルダの布とピンクのストライプ生地を持参されました。
こげ茶のリボンの引き締め効果で、ピンク好きのChiakiさんにぴったりの、
大人可愛いリングファイルが完成しました。
広い面積のボンドの塗り方も手早く、綺麗に仕上がっています。
2013年7月生徒さん作品5
2013年7月生徒さん作品6

カルトナージュ教室 夏のイベントレッスン募集中です。



きゅうり
父が育てている庭のきゅうりが収穫の最盛期を迎えています。(というか、峠を超えました。)
7本の苗から200本近いきゅうりが採れたようです。
1日で大きくなるので、スーパーの1.5倍の大きさに成長してしまっています。
ご近所へもおすそ分けしていますが、ズッキーニの代わりのきゅうり入りのラタトゥイユ、
きゅうりの千切り混ぜそうめん、ポテトサラダ、酢の物、浅漬け・・・我が家の食卓は毎日きゅうりのオンパレードです。(苦笑)
一番美味しくて消費が早いのは、自家製きゅうりのキュウちゃん!
10本のきゅうりを、家族3人3日でペロリ。ご飯も進み、夏バテ知らずです。
でもこれから徐々に収穫も終わりに近づき、少しずつ採れる本数がペースダウンするらしいです。
えっ?!これから夏本番なのに・・・。


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment