*Cartonnage* 生徒さん作品 (パニエ)

今日は鎌倉にて、夏のイベントレッスンを開催いたしました。
鎌倉でレッスンを行うのは初めてでしたので、実は少々緊張気味でした。。。

しかし、駅前の便利な場所、広々としたスペースで、お教室としての環境も良く、
また楽しいお二人にご参加頂き、徐々に緊張もほぐれて充実した一日になりました。
お暑い中、お越し頂きましてありがとうございました。

こちらは日頃、上大岡教室に通って下さっているEmiさんの作品。
ローラアシュレイの生地を選ばれました。
お盆休みはロシアに旅行されたそうで、お疲れが残る中でのご参加、ありがとうございます。
ロシアはお知り合いが大富豪に嫁がれて、その方を訪ねたとのこと。
ロシアなんて、なかなか行く機会もないですし、大富豪だなんて・・・
「へー、すごーい、いいな~」の連発でした。(笑)
IMG_1574.jpg

埼玉よりご参加下さいましたKazukoさん。
流行色のブルーのブラウスを素敵に着こなしていらっしゃいました。
今日は横浜にお住まいのお友達と、レッスン後に鎌倉ランチとスワニーでのお買い物を楽しまれるとのこと。
スワニーではお気に入りの生地は見つかりましたでしょうか??
ご自宅近くでレッスンに通われているだけあって、とても手際よく、綺麗に仕上げていらっしゃいます。
IMG_1576.jpg

次回、鎌倉教室は9月21日(土)13:15~15:30です。
その頃には、もう秋の気配を感じられるでしょうかね。
皆様のお越しをお待ちしております。


CIOILLINO.jpg
レッスン後に、以前からちょっと気になっていたイタリアンカフェ、CIPOLLINOへ行きました♪
スワニーへ行く途中の信号の所にあります。ここを通る時に見る限りは、いつも空いている様子・・・。
両隣の美容室と洋菓子屋さんに挟まれ、間口は狭いのですが、中は思ったより広かったです。
プロシュートとマスカルポーネのパニーニ、1050円。
カジュアルなので、一人でもふらっと気軽に入れるところは良いかも☆
パニーニはパンを焼いていないサンドイッチでした。それが正式なのかしら・・・。
プロシュートは美味しかったけれど、パンはパリッと温かいのを期待していたのでちょっと・・・・。
添えてある自家製ピクルスはお口直しに嬉しい。
ネットで検索してみたら、由比ヶ浜にある評判のお店、リストランテ・チポリーノの2号店らしかった。
ということで、次回はパスタでリベンジしてみたいと思います。




カルトナージュ教室Raffine ~ラフィネ~ 9月レッスン募集中です


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment