*Cartonnage* 生徒さん作品(レターラック、チョコレートボックス他)

09 14, 2013
上大岡教室は8月の1ヶ月お休みを頂いていましたが、今日から再始動です。
今日は6名様がご参加下さいました。
少々手狭だったかもしれませんが、素敵な作品が続々と完成しました☆

ハート型のトレイ。
ティルダとドット生地を持参されました。レース使いが可愛いです。
2013年9月生徒さん作品2

レターラック。
ローラアシュレイの生地を持参されました。爽やかな素敵な布ですね。
2013年9月生徒さん作品3

新聞ストッカー。
ご自分でサイズを考えて作られました。ティルダ、ストライプ、麻生地を上手に組合せていますね。
2013年9月生徒さん作品

チョコレートボックス。
カルトナージュは初めて・・とのことでしたが、とても手際よくお上手でした。
薄カーキにオレンジ系のバラの生地を選ばれました。
存在感のある素敵なボックスに仕上がりました。
2013年9月生徒さん作品4

チョコレートボックス。
今月末にご出産を控えていらっしゃるとのこと。
(お腹はまん丸でしたが、小さかったので、とても臨月には見えませんでした!)
少し時間がオーバーしてしまい、長時間の作業でしたが、頑張って完成されました。
Modaのキャベジズ&ローゼズをお選びです。ベビーブルーが間もなく誕生する赤ちゃんを連想させてくれますね。
2013年9月生徒さん作品5

Mitsukoさんのコンパクトケースは、ご自宅仕上げとなりました。
ティッシュボックスとお揃いの小花の布で作られています。優しい雰囲気の作品が完成することでしょう。

皆様、お疲れ様でした。また来月お待ちしております♪

ご案内が遅れておりますが、10月のレッスンは下記日時を予定しています。
 <上大岡教室>10月12日(土)、20日(日)10:30~
 <鎌倉教室> 10月19日(土)13:15~
詳細は近日中にアップいたします。

カルトナージュ教室Raffine ~ラフィネ~ HP


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
2 Comments
By raffine09 15, 2013 - URL [ edit ]

本日はレッスンにお越し頂きまして、ありがとうございました☆
実用的に使うことができれば、作品作りもますます楽しくなりますよね。
お時間に余裕ができましたら、また是非ご参加頂ければと思います。
お待ちしております。

By ゆき09 14, 2013 - URL [ edit ]

本日の初レッスン、楽しかったです。
ご指導ありがとうございました
ところどころ失敗もありますが、憧れの「綿入り蓋付き」を完成させることができ、感激しました。
完成品に何を入れようか考える時間も、カルトナージュの楽しさですね!
また、レッスンに伺う際はよろしくお願いします。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

cartonnage-raffine

Author:cartonnage-raffine
横浜市港南区上大岡、神奈川県鎌倉市、川崎市にてカルトナージュとタッセル教室を主宰しています。
『上品で実用的』をコンセプトに、暮らしを彩る作品作りをご提供していきたいと思っています。
作る楽しみと、使う楽しみのためのお手伝いができましたら嬉しいです。
教室HP

★レッスンスケジュール★

2017年5月 カルトナージュ
14日(日)13:30~上大岡 満席
16日(火)10:00~新川崎 締切
17日(水)10:00~新川崎 締切
20日(土)10:30~鎌倉  満席
22日(月)10:00~新川崎 締切
24日(水)10:00~新川崎 締切

25日(木)10:00~新川崎 締切
27日(土)10:00~上大岡 残3
27日(土)13:30~上大岡 満席

2017年6月 カルトナージュ
 6日(火)10:00~新川崎 残1
 7日(水)10:00~新川崎
11日(日)10:00~上大岡 残3
11日(日)13:30~上大岡
14日(水)10:00~新川崎
15日(木)10:00~新川崎
17日(土)10:30~鎌倉  残1
19日(月)10:00~新川崎
24日(土)13:30~上大岡 満席

★レッスン場所★
上大岡教室
京浜急行・横浜市営地下鉄
上大岡駅徒歩3分

鎌倉教室
JR横須賀線 鎌倉駅より徒歩1分

新川崎教室
JR横須賀線 新川崎駅より徒歩10分

※場所の詳細はお申込み時にご案内致します。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント