東急ハーヴェストクラブ箱根甲子園へ

1年半ぶりの箱根♪
友人と藤沢で待ち合わせ、強羅へ向かいました。
日曜日とあって、箱根登山電車も混み合っていました。残念ながら名物車掌さんではなかったです。
以前一度、当たったことがありますが、ちょいちょい笑いネタを挟むのですよね。(笑)

さて、12時頃に到着し、まずは田むら銀かつ亭へ。
お店の前の機械に、人数やテーブルor座敷を入力すると番号用紙が出てくる現地予約システム。
バーコード登録しておけば、名前が呼ばれる頃にメールでお知らせもしてくれます。(さすが人気店)
1時間程待ちましたが、席に案内される15分位前になると注文を聞いてくれるので、
ほとんど待たずにお料理が出てきました。
こちらが有名な『豆腐かつ煮定食』(¥1300)。
しょうがが効いたひき肉をお豆腐に挟んで揚げ、出汁で煮てあるのですが、美味しい~!
お豆腐とはいえ、揚げてあるのでボリュームがあります。
待ち時間が長いのがきついけれど、また食べたいです。
IMG_1621.jpg
IMG_1620.jpg

そして、強羅から送迎バスに乗って、今回の宿泊先の東急ハーヴェストクラブ箱根甲子園へ。
私たちのように一般利用もできますが、会員制ということもあってか、
ご年配の方が多く、皆様マナーが良い感じでした。
IMG_1634.jpg

館内はやや薄暗いですが、綺麗ですし高級感が感じられます。
お部屋は一番小さなコンパクトツインを予約。でも二人なら十分な広さで、ゆったりできました。
IMG_1624.jpg
霧がかかっていましたが、6階の湯上り処からは、ホテル全体と中庭の池や、
明神ヶ岳、ススキ平原が見え、眺めが良かったです。
IMG_1628.jpg

夕食は、前菜や食事、デザートはビュッフェ形式で、メインは4種から選ぶタイプのボードコース。
私は牛ヒレ肉のおろしポン酢ソースを頂きました。
前菜でもうお腹いっぱいになりつつありましたが(笑)、牛ヒレも柔らかく
おろしポン酢でさっぱりしていたので、ペロッと食べてしまいました。(^^)
IMG_1627.jpg

静かで、館内もお部屋も綺麗で、お風呂も気持ちよくて、お料理も美味しくて…11時のチェックアウトまで
しっかりくつろいでしまいました。
また是非行きたいです。

カルトナージュ教室Raffine ~ラフィネ~ 10月レッスン募集中です。


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment