インターナショナル・キルトウィーク横浜2013

11/14(木)から3日間、パシフィコ横浜で開催されている、インターナショナル・キルトウィーク横浜に行ってきました。
毎年開催されているのは知っていましたが、ようやく今年行くことが出来ました~。

たくさんの大作キルトが展示されていましたが、私はどちらかというとお買い物目当て・・・。(笑)
布やアイロンで接着するフロッキープリントやブレードを少々、
母に作ってもらいたいと思った、ちりめん細工の鯉のぼりキットなどを購入してきました。
入場料払ってお買い物??・・・とも思いますが、こういう場所は見ているだけでも楽しいですね。

入口に近い作品の撮影は不可ですが、奥のブースの作品は撮影OKのようでした。
どのブースも素晴らしい作品ばかり!
帰り際に慌てて声をかけて撮らせて頂いたこちらは、ティルダの世界でひときわ可愛かったです。
IMG_1670.jpg
IMG_1671.jpg
IMG_1673.jpg

ミニ講習会も開催されていて、たまたま通りかかったブースのバラのブローチが素敵でしたので、レッスンを受けてきました。
30分程度で完成したかしら。
本当はオーガンジーリボンがフリルのように縁にしっかり見えるはずなのに、隠れちゃってます。。。
大きなコサージュをカルトナージュの蓋に付けたら可愛いと思うので、いつか活用してみたいと思います♪
SANY0229.jpg

来年1/23(木)~29(水)には、東京ドームで東京国際キルトフェスティバルが開催されます。
横浜よりずっと規模が大きいそうですね。
私も予定が合えば、足を運んでみたいと思います。

クイーンズスクエアのクリスマスツリー。
IMG_1675.jpg


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment