トラットリア・イル・シレーネ @鎌倉・イタリアン

トラットリア・イル・シレーネ
先日の鎌倉レッスン後、夜に友人と落ち合い、トラットリア・イル・シレーネで食事をしました。
レッスン→スワニーでお買い物・・・と終日鎌倉をウロウロしたので、足は少々疲れましたが、体は絶好調!
好きなことや楽しいことをしている時は、疲れを感じないというか、調子が良いものですね。(笑)

お店は若宮大路沿い、ほぼ八幡宮寄りの建物の地下。
メニューは前菜とパスタが10数種類、メインが2~3種といった感じで、カジュアルでリーズナブルなお店でした。
念のため予約をしていきましたが、予約無しでもふらっと気軽に入ることができそうです。

パン。
パン色々
前菜を2種注文。
豚肉にインゲンを詰めたハムのようなもの。
IMG_1679.jpg
鎌倉野菜のグリル。
鎌倉野菜のグリル
ニョッキ、あさりのジェノベーゼ。
ニョッキあさりのジェノベーゼ
生クリームを使わないカルボナーラ。
カルボナーラ

前菜はどちらも美味しかったです。
カルボナーラはかなりアルデンテでした。
ニョッキはモチモチ感がたまらず、あと引く~。(笑)

食事を終えてお店を出ると、車も人も少なくて、昼間の喧騒とは打って変わった静けさでした。
地震があったので、電車は動いているかしら・・と心配でしたが、特に影響なく家路につきました。

カルトナージュ教室 12月、1月レッスン募集中です。


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment