クロスステッチのX'masツリー完成

クリスマスツリーのクロスステッチ
長かった~。かれこれ1年がかり。
DMCのクロスステッチキットのクリスマスツリーが完成しました!
終わってみれば、何故こんなに時間がかかったのかしら??と思いますが、
暇な時にちょこちょこと刺していたので、本当に長かった・・・(笑)
あちこち差し目を間違えてしまい、オリジナルな部分もありますが、誰も気付かないでしょう。(笑)
SANY0218_2013120123182497b.jpg
ツリーのサイズは縦横30cm程。
壁掛け用の専用額が売られていますが、シーズン以外は邪魔になってしまうと思い、
縁をミシンで縫って仕上げることにしました。
タペストリー用の棒は、父に近所の公園から枝を拾ってきてもらい、適当な長さに切りました。
カルトナージュ用に購入していたブレードやタッセルも活躍!

早速部屋に飾り、自己満足に浸っています。(^^)

カルトナージュ教室 12月、1月レッスン募集中です。


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

cartonnage-raffine  

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
私ったら、このクロスステッチのお話してたんですね。(笑)
何とか今年のクリスマスには間に合いました。
カルトナージュとは違った楽しさがありますね。
Nozomiさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。

2013/12/02 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Nozomi  

ウワサのクリスマスツリーのタペストリー♪
これまでの先生のお話のご様子から今年は見送られるのかな、と勝手に思っていたため、ブログを拝見したとき、おっ!とつい言ってしまいました。
完成おめでとうございます☆
立体的なものを飾って場所を取ったりしがちなクリスマスデコレーションですが、平面だとスッキリ大人のクリスマスになるんですね!それに自然の木の枝の温かみが、クリスマスというイベントの意義にあってますよね。でも、ほぼまっすぐな木の枝にお父様はよく出会われましたね、太さも見る限り均等のようですし☆
素敵なクリスマスをお過ごしください☆

2013/12/02 (Mon) 15:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment